しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 31日

下野(しもつけ)

c0057390_2345550.jpg


c0057390_235735.jpg

先日の鴨川でみつけた紅白のシモツケでございます。
コデマリに似てますが、調べてみたらこのような名前の花でございました。
真っ白な中に、かいらしく染まってました。

by Scheerhorn | 2007-05-31 23:11 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2007-06-01 18:26 x
あらまめずらしい、紅白とは
福岡町の下野には
アボ兄が・・・
Commented by エンドウマメ at 2007-06-01 19:26 x
下野(シモツケ)と云うと、栃木県の地域の場所の名称・・・ですよね。
紅白の花が生るなんて、凄いなぁ。 鴨川には、いろんな花が咲いてますね。
Commented by ichiichik at 2007-06-01 21:20
始めてみる花です。
ありがたいことです。
死ぬまで寿命が延びました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-01 21:35 x
この花、信州の原村で見ました。
シモツケというんですね、
色が違いましたがたしかにこの花だと思います。
shinさんのおかげでやっとわかりました!
Commented by kazu at 2007-06-01 23:36 x
下野と言えば、やっぱり安保兄を連想してしまいます。
でもとってもシャープで綺麗な写真だ~
Commented by 大棟梁 at 2007-06-01 23:55 x
やっぱりコデマリかと思いました。
シモツケチは付知のバス停です。


<< コデマリ      茄子とズッキーニのパスタ >>