しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 08日

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ_c0057390_22221020.jpg


アオスジアゲハ_c0057390_22384280.jpg

2007年度「虫たちシリーズ」第一弾!
御所でGETしたアオスジアゲハでございます。
御所の芝生ではタンポポやウマノアシガタ、シロツメグサなどなど
黄色い花、白い花が一面に咲き、蝶や蜂など虫たちが嬉しそうに飛び回っていました。

by Scheerhorn | 2007-05-08 23:43 | 虫たち | Comments(7)
Commented by kazu at 2007-05-09 06:49 x
これはうちの近くで見たことないですね。
御所ならではの由緒正しいアゲハかな?
翅の色がとても品格高いです。
Commented by tagu at 2007-05-09 18:21 x
これはまた珍しいチョウ
美しいですね
さぞや高貴なアゲハでしょうね
Commented by エンドウマメ at 2007-05-09 19:20 x
これからの季節、御苑はいろんな花と昆虫を見る事が出来て
都会の中の憩いの場ですよね。 先日は厳重な警備をされてて
職務質問・・・を受けました。 真面目な青年なのに・・・。
Commented by ムー at 2007-05-09 20:42 x
そうすると、これが噂の宮内庁御用達のアゲハですか。
捕まえて、ヤフーオークションで売りましょう(笑)

Commented by 大棟梁 at 2007-05-09 20:57 x
今日、アゲハを見つけたので、撮ろうとしたけど、
ぜんぜんじっとしてなくて、ついに撮れませんでした。
高貴なアゲハ、ありがとうございました。
Commented by くめ at 2007-05-09 21:18 x
こらはまたベストショットですねー。
僕の所の畑にもあげはが来たので撮ろうとしたのですが
動きまわっていて、全くお手上げでした。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-09 21:18 x
青筋というと「青田赤道」を思い出しますが・・・
似てもに似つかぬ姿ですね、

いい写真だな~!



<< ウマノアシガタ      レンゲ草の花 in 美山 >>