2007年 05月 07日

レンゲ草の花 in 美山

c0057390_2242586.jpg

美山のレンゲ草でございます。
べつに何処そこの・・・なんて書かなくってもいいんでしょうけど
つい書いちゃうんですよねぇ~これが。




美山の綿毛でございます・・・ひつこいっちゅうねん!
c0057390_2281616.jpg


コゴミもこんなに開いちゃってました。
c0057390_2283792.jpg


by Scheerhorn | 2007-05-07 23:51 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by Yoko at 2007-05-08 00:15 x
なんと! きれいに撮られてますねえ、れんげ草。
私も、こんなふうに撮ってみたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-08 19:24 x
Yokoさん、美山に行かないとこんなふうに撮れませんよ~
 
美山のレンゲきれいやわ~!
僕も美山に行きたい。
Commented by tagu at 2007-05-08 19:32 x
2枚目の写真、真四角になっていますね
うまいこと収まっていますよ
Commented by エンドウマメ at 2007-05-08 19:41 x
美山は、自然の宝庫ですよね。 レンゲの蜂蜜を、紅茶に入れて
飲みたくなりました。 タンポポの綿毛、こうして見ると芸術ですね。
Commented by きょうちゃん at 2007-05-08 20:03 x
次男が初めてれんげのはなを見たと言っています。
ふつうの道端には咲いてないですもんね。
ありがとうございました。
Commented by 大棟梁 at 2007-05-08 20:24 x
れんげも綿毛もいいねいね。
僕もこごみを食べました。
Commented by ichiichik at 2007-05-08 21:02
このあたりのコゴミももうすっかり開いてしまいました。
見に行ったときにはもう手遅れでした。
コゴミもたらの芽も開いてしまって残念でした。
今年食べられたのは、ふきのとう、つくし、わらびでした。
Commented by なでしこ at 2007-05-09 10:00 x
飛び立つ準備万端の綿毛ちゃん
風に吹かれて、次はどこの地で根を張るのかな・・・
どこに飛んで行っても、きっとたくましく花を咲かせるんでしょうね


<< アオスジアゲハ      焼きタケノコ >>