しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 05日

川原 de カレー

川原 de カレー_c0057390_2313431.jpg

三日の美山レポート第二弾「川原でカレー!」でございます。
本来は一日畑仕事の予定でしたが
急きょ畑仕事は来週に回して川原で遊ぶ事に相成りまして
一日遊びまくってしまいました!





畑のすぐ下の川原で
川原 de カレー_c0057390_2321178.jpg


タープを張って
川原 de カレー_c0057390_2322315.jpg


定番になった子供たちだけでの飯盒炊き
川原 de カレー_c0057390_2325539.jpg


今回もすべて子供たちが作ってくれました
川原 de カレー_c0057390_233822.jpg


友だち家族の持って来てくれたタケノコをニンニクと醤油で炒めて
川原 de カレー_c0057390_2334975.jpg


出来上がり~!
川原 de カレー_c0057390_234299.jpg


うっまそう~~~~
川原 de カレー_c0057390_2342226.jpg


タケノコ入りカレーライス!いっただっきまぁ~した!
川原 de カレー_c0057390_2343386.jpg

これがまためちゃ美味でしたんですわぁ~ほんまに!

by Scheerhorn | 2007-05-05 23:22 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2007-05-05 23:42 x
そりゃ美味いわ、川原で食うなんて最高やわ。
鼓土里座のカレーも好評ですよ。
Commented by kazu at 2007-05-06 07:11 x
美山の方が新緑が早いですね。わずかな差かな?
大自然の中でのカレーライスは うーん うまそ~

Commented by エンドウマメ at 2007-05-06 08:12 x
タケノコ入りカレー、美味しそうですね。 子供さんに合わせて
甘口なのかな? タケノコ炒めは、ビールに合いそうですね。
Commented by tagu at 2007-05-06 18:51 x
やっぱ、アウトドアーはカレーですよね
タケノコ炒め今晩のつまみでした
Commented by ichiichik at 2007-05-06 21:51
外で食べるカレーって何であんなにうまいんでしょうか。
竹の子入りってところが春らしくていいですねー
ご飯の炊ける子供っていいなー
たくましく生きて行けそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-06 21:51 x
ぼくらもよくキャンプ行きましたが晩の定番はカレーでした・・・
野外のカレーはなぜかめちゃ美味いんですよね~。
あの頃が懐かしい~な~!


<< 焼きタケノコ      うちのジャガイモくん >>