しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 26日

錨草

c0057390_22575616.jpg

開けてビックリ!玉手箱・・・じゃなくってイカリソウでございます。
一瞬、なんじゃこれ?って感じの宇宙怪獣のような花・・・な~んて書いたら
イカリソウの好きな方に怒られるかもしれませんが・・・先日の美山で見つけました。

c0057390_2258970.jpg


by Scheerhorn | 2007-04-26 23:21 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2007-04-27 18:55 x
イカリソウきれいですね、まだ見たことが無い野草
よーく見ると虫さんが写っていますね
Commented by エンドウマメ at 2007-04-27 19:11 x
初めて見ました。 何だか・・・とろけている感じで、面白い形を
した花ですね。 見た感じ、蘭系みたいな・・・違うかな?
Commented by ムー at 2007-04-27 20:59 x
なるほど、錨ですか。
関係ないけど、錨と猫、漢字が似てますね。
Commented by ichiichik at 2007-04-27 22:22
やっぱりこれを見たら
なんじゃこりゃーですよ。
Commented by 大棟梁 at 2007-04-27 22:57 x
イカリソウっていうんですか、怒ってないですよね。


<< けんにょう      新緑 >>