しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 24日

美山風山菜天丼

c0057390_22472970.jpg

今年も恒例!川原で天丼!これ食ったらやめられまへんにゃぁ~!





c0057390_224864.jpg
もちろん!ご飯は子供たちで!

c0057390_22481814.jpg
天ぷらは大人と子供の共同作業で・・・

c0057390_22484583.jpg
この揚げたてにぱらっとお塩をふってつまみ食い!こりゃたまらん!最高です!!

c0057390_22485660.jpg
ずらっと揚がった山菜天ぷらをお好みにトッピングして



じゃじゃぁ~~~~~ん!美山風山菜天丼のでっきあがりぃ~!
c0057390_2249261.jpg
つゆは市販の麺つゆをかけていただきます。(これが手軽で美味いんですよぉ~)

c0057390_22494031.jpg


c0057390_22495247.jpg
ほかにも
手前・・・フキの若菜の胡麻和え炒め
左・・・・・コゴミのこれも胡麻和え炒め
右・・・・・カンゾウと卵のめんつゆ炒め&カンゾウの塩炒め
をつまみながら美味しくいただきました!
あ~美味かった!!

by Scheerhorn | 2007-04-24 23:19 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2007-04-25 18:46 x
天丼が食べたくなっちゃいました
美味そうだ~
Commented by エンドウマメ at 2007-04-25 19:17 x
美味しそうですね。 山菜の天麩羅を、食べたくなりました。 スーパーで
買う・・・と云うよりも、自分で摘んで来たのが美味しいので、GW後半は
美山へ行こうと思います。 ここにビールがあれば幸せですが、車ですもんね。
Commented by ichiichik at 2007-04-25 20:56
ふきにコゴミにカンゾウこれはたまりませんなー。
最高の贅沢です。
Commented by きょうちゃん at 2007-04-25 21:33 x
山菜尽くしですね。

ご馳走様でした!
Commented by 大棟梁 at 2007-04-25 23:03 x
あー、見ないつもりやったけど、やっぱり見てしまった。
やっぱり美味そうやった。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-26 09:47 x
あれからもう一年たっちゃったんですね~
今年もみんなで美味しい天丼食べられてよかったですね!
あ~美味しそう~~~


<< 新緑      コゴミ >>