しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 21日

黒七味

c0057390_010241.jpg

知り人ぞ知る「原了郭の黒七味」でございます。
と、言いましても私どもは東京のお義姉さんから教えてもらったのでございます。
普通の七味とぜ~~~~んぜん違います。香り抜群、味抜群、これは美味いです!!!

うどん、そば、おでん等暖かいもの以外にも
冷や奴、ポン酢に入れて鍋物に。
鉄板焼きや、きんぴら等なんにでも合います。・・・原了郭のHPより







c0057390_0131885.jpg

豚丼に振ってみた・・・ノ~クアウト!これはいけます!!

by Scheerhorn | 2007-04-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by エンドウマメ at 2007-04-22 08:28 x
美味しそうな、豚丼ですね。 マメは40歳ぐらいから、体質が変わって
辛いのが駄目になってしまいました。 なので、辛い刺激の強いモノは
食べられません。 何でかなぁ? でもこの黒七味は、有名ですよね。
Commented by 大棟梁 at 2007-04-22 09:55 x
こりゃたまらん、なんて美味そうな豚丼なんやろう。
辛いものすきですが、好辛倶楽部に入るほどではありません。
Commented by tagu at 2007-04-22 13:03 x
この七味は、祇園で売っているのですか
もちろん、いちげんさんお断りですよね
Commented by ムー at 2007-04-22 18:36 x
こんな豚丼食べたいなあ・・・
誰か作って~
Commented by kume at 2007-04-22 20:57 x
黒七味って何が入っているのでしょうか
興味津々です。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-22 22:28 x
ぼくは七味、一味とも大好きなんです~。
あ~京都に行きたいな。
Commented by Scheerhorn at 2007-04-23 18:15
taguさん
すんまへん・・・ISETANで買いました・・・
Commented by Scheerhorn at 2007-04-23 18:17
kumeさん
唐辛子、山椒の実、白ゴマ、黒ゴマ、けしの実、麻の実、青のりが入っています。
Commented by Scheerhorn at 2007-04-23 18:18
紅さん
「来なはれ!来なはれ!」


<< 奥美山      旬 >>