2007年 04月 20日

c0057390_0321686.jpg

先日、毎年楽しみにしている嫁の義姉の実家で採れたタケノコが今年も届いた。
素揚げにしてもみ海苔と醤油をかけていただいた・・・美味い!!!
この食べ方がぼくは一番好きでございます。

ほかにもこんなんとか・・・
c0057390_0323393.jpg


こんなんとか・・・
c0057390_032502.jpg

ごちそうさまでした!あ~美味かったぁ~!

by Scheerhorn | 2007-04-20 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by ムー at 2007-04-21 12:41 x
そうかあ、横に出てるところは節なんですね。
今日もひとつ賢くなったなあ(笑)
Commented by エンドウマメ at 2007-04-21 17:04 x
我が家も今日、長岡京市のタケノコが来ました。 若竹煮や木の芽和えを
作るそうです。 澄まし汁も、美味しそうですね。 タケノコ御飯も好きです。
Commented by tagu at 2007-04-21 18:14 x
こんなの見るとビールが飲みたくなってしまいます
今日はお出かけですので、飲めません~残念
Commented by kazu at 2007-04-21 19:04 x
先日中津川市瀬戸のタケノコを少し知人から貰いました
今年初物でした、付知はまだ先ですけれどね。
Commented by ichiichik at 2007-04-21 21:08
竹の子も最初の一本がいいですねー。
そのうちにあっちからもこちからも、いただくようになると、
今日も竹の子、明日も竹の子、毎日竹の子になって
困ってしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-22 11:22 x
食べるばっかりだった竹の子・・・
昨日生まれてはじめて竹の子掘って来ました
楽しかったですよ~!


<< 黒七味      美山の花たち >>