しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 17日

続・飯盒でご飯!

続・飯盒でご飯!_c0057390_2256528.jpg

お待たせ?いたしました・・・さてさて出来上がりはいかに!
一枚目を飾る?は蒸らしタイムで時計とにらめっこ。





出来たでぇ~どやろなぁ~?
続・飯盒でご飯!_c0057390_22565360.jpg


開けてビックリ!ちゃんと炊けてるぅ~~~
続・飯盒でご飯!_c0057390_22574779.jpg


続・飯盒でご飯!_c0057390_22575961.jpg

芯もないし!ふっくらと!ほとんど焦げなし!
大成功~~~~!!!

続・飯盒でご飯!_c0057390_22585276.jpg


とぉ~ぜん、子供たち優先で好きなだけよそって!
続・飯盒でご飯!_c0057390_225946.jpg


こちらはご飯を炊いている間にがんばっていた山菜焼きそば組
大人はというと・・・コーヒータイムしてました。
続・飯盒でご飯!_c0057390_22594752.jpg


続・飯盒でご飯!_c0057390_2304332.jpg


続・飯盒でご飯!_c0057390_2311994.jpg


あ~こっちも美味そう~~~
続・飯盒でご飯!_c0057390_23237.jpg


さ~みんなで、「いただきま~~~~す!」
続・飯盒でご飯!_c0057390_2323892.jpg


そら~も~美味いにきまってまんがなぁ~
続・飯盒でご飯!_c0057390_2325077.jpg


みんな!役割分担もできてたし、素晴らしかったよ!!
ごちそうさまでした!めっちゃ美味しかったです!!

by Scheerhorn | 2007-04-17 23:25 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by tettsun at 2007-04-17 23:46 x
とてもいいチームワークでの美味しさが伝わってきます
そして
カメラを構えているお父さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます
(*^^*)
Commented by きょうちゃん at 2007-04-18 06:02 x
ご飯上手にたけましたね〜!
山菜焼きそばこれもどんな味なのか気になります。
この日子供たちいい思い出になったでしょうね。なんにもしないでコーヒータイムもひかれます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-18 18:01 x
まるでリアルタイムで見ているようでございました。
shinさんお疲れ様でございます。
おこげを作らないなんて素晴らしい~

でもおこげもちょっと美味しいのよ。
Commented by エンドウマメ at 2007-04-18 19:18 x
自分達の手で作れた事に対して、自信が持てたと思います。
初めての体験で、上手く作るなんて素晴らしいですね。
この日の事は、忘れられないでしょう。 お疲れさまでした。
Commented by tagu at 2007-04-18 19:28 x
完璧に炊けたようですね、漬物と味噌汁があれば
なにもおかずはいりませんよね
Commented by 大棟梁 at 2007-04-18 21:11 x
お見事でしたね。
ほんとにこの子たち、よその子より
う~んとすばらしい体験ばかりしてますね。
一生の財産となるでしょう。
Commented by kazu at 2007-04-18 22:07 x
素晴らしい体験学習ですね。
一枚目、めちゃ決まってます。 かっこいいとお伝え下さいませ。
Commented by ムー at 2007-04-18 22:21 x
いやいや、素晴らしいですねえ。
文明社会が崩壊しても自給自足でやっていけそうです。


<< 川ガキ      飯盒でご飯! >>