しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 14日

みどりの桜 2007

c0057390_18233343.jpg

今年も咲きました!二年ぶりの登場、「御衣黄(ギョイコウ)」でございます。
今日も仕事でしたが、あのみどりの桜が咲き始めたという情報をキャッチ!
チャリンコでピュッと写!しに行ってきました。




c0057390_18241420.jpg


c0057390_18242938.jpg


by Scheerhorn | 2007-04-14 23:56 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by エンドウマメ at 2007-04-15 07:47 x
いろんな桜が、あるんですね~~。 昨日TVで、咲いたと放送していて
多くの方が、来られていたのでしょうね。 後ろのソメイヨシノ?との
対比が、よけい綺麗に写し出されている様な感じです。
Commented by tagu at 2007-04-15 17:55 x
珍しいですね
天ぷらにすると何か美味しそうに見えます
Commented by 大棟梁 at 2007-04-15 20:46 x
今日の地震は大丈夫でしたか。

さすがにいいフットワークですね。
新聞記者より早く、走れブロガーズ!
Commented by kazu at 2007-04-15 21:14 x
やっぱりこれは珍しいです。
葉も一緒に出ると言うことは山桜の一種? かな。
Commented by ichiichik at 2007-04-15 21:50
これを「御衣黄」と言うのですか。
名前を聞くのは初めてですが、
坂下のR19脇にも緑の桜が一本咲きます。
「御衣黄」かどうか判りませんが
Commented by ムー at 2007-04-15 22:00 x
へえ~、面白いですね。
でも、食べたら美味しそうですね。


<< 美山の桜      餃子パーティー >>