しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 08日

さぁ~今年も畑の始まりだぁ~!

c0057390_2337011.jpg

行って来ました!行って来ました!
久々ぶりの美山でございます。
さぁ~今年も今日から畑のスタート!
先ずは畝を作ってジャガイモの種芋を植えてきました。



c0057390_23373229.jpg
今年もお世話になりま~~す!

c0057390_23375537.jpg
畝跡では菜の花とオオイヌフグリがぼくたちを迎えてくれました。

c0057390_2338204.jpg
鹿に摘まれた年越しニンニクもこの通り元気に復活!

c0057390_23383740.jpg
ニラ(手前)もしっかり健在で期待できそうでございます。

まぁ~なんと言ってもここに来るだけで心も体も気持ちいいのであります!

明日に続く・・・

by Scheerhorn | 2007-04-08 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
Commented by 大棟梁 at 2007-04-09 00:08 x
いよいよ畑シリーズですね。
ネタの宝庫美山、楽しみにしています。
子どもたちもいい腰つきしてますね。
Commented by tagu at 2007-04-09 18:24 x
美山シリーズ始まりましたね
春の美山訪れてみたいものです
Commented by エンドウマメ at 2007-04-09 20:01 x
美山も、桜が満開ですね。 最近は美山に行ってないので、友達と
遊びに行こうかと思案中です。 ドライブにも、丁度いい距離ですから。
Commented by ムー at 2007-04-09 21:05 x
ちゃんと長靴をはいてますね。
いやいや、さすがです。
Commented by ichiichik at 2007-04-09 21:40
いよいよ始まりました。
畑は作っているだけで気持ちがいいです。
買ってきたほうが安いと言う人がいますが、
土と戯れる気持ちよさや収穫の喜びはお店には売っていません。
僕はきゅうり、なす、トマト、ピーマン、行者にんにく、の苗を買ってきました。こちらもがんばります。
Commented by S.SHIN at 2007-04-09 22:29 x
マメさま
これはプラムの木でございます。
桜は美山まで来ると来週あたりが満開かなぁ~?
高雄から京北あたりは満開で綺麗でしたよ。
Commented by S.SHIN at 2007-04-09 22:31 x
ichiichikさま
そちらのレポートも楽しみにしておりますので
よろしくお願いいたしま~す。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-10 12:04 x
ichiichikさんの
>土と戯れる気持ちよさや収穫の喜びはお店には売っていません。
本当にそうですね。同感です!
shinさん一家もみんなそういう気持ちなんでしょうね!


<< さぁ~今年も畑の始まりだぁ~!...      在庫でぇ~す! >>