しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 03日

花冷え桜

c0057390_0114240.jpg

今日は冷えましたぁ~ちゃっぷい、ちゃっぷい日でした。
仕事の帰りにちょっと遠回りして疎水まで桜を観にいってきました。
疎水にせり出した桜、桜、桜!ぼくのお気に入りポイントであります。






c0057390_0121714.jpg


c0057390_0124925.jpg


c0057390_013572.jpg


c0057390_013347.jpg


c0057390_0134580.jpg


こんなとこにまで・・・
c0057390_014640.jpg


疎水の帰り道、夕日に桜が染まっていました。
c0057390_0142224.jpg


c0057390_0143471.jpg


by Scheerhorn | 2007-04-03 23:50 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by kazu at 2007-04-04 07:01 x
うわっ~  綺麗や~  見ただけで気分的に春満開です。
こちらは今朝霜が降りて雪でも降りそうです。
寒い~
 
Commented by きょうちゃん at 2007-04-04 10:31 x
夕日に染まった桜きれいですね。思わず「わ~」と今声が出てしまいました。
岡山も昨日から冷えています。旭川の土手の桜もなかなか満開にになりません。
インフルエンザ今最高にはやっているらしいです。
ご注意を!!
Commented by KEIKO at 2007-04-04 16:44 x
ほんとに綺麗な桜ですね。
本物を見ているような気になります。
日光も5分咲きぐらいになりましたが、昨日今日は、寒の戻りで
とても寒く 桜も困っているように見えました。
インフルエンザこちらも流行っています。
土曜日から我が家の娘もA型にやられてしまい、
今日やっと復活しました。
みなさまもうがい手洗い忘れずに!予防が肝心ですよね。
Commented by エンドウマメ at 2007-04-04 19:36 x
綺麗ですね・・・ほぼ毎日見ている景色(笑)ですが、何回見ても
素敵な桜です。 マメは、北山通りから南下して高野川沿いの
桜が大好きです。 あと銀閣寺以北の、京大グランドに隣接して
流れている琵琶湖疎水が、人があまりいないので大好きなポイント
Commented by tagu at 2007-04-04 19:37 x
夕焼け桜、よろしいですな
またお邪魔したくなりました
それにしてもナイスビューポイントですね~
Commented by 大棟梁 at 2007-04-04 20:33 x
夕日の桜、ベリーグッドです!
こちらは午後から吹雪で、山が白くなりました。
おーさぶ。
Commented by ムー at 2007-04-04 20:58 x
疎水べりの桜、素敵ですね。
京都も満開なんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-04 21:50 x
「ええな~っ、ええな~っ」
(shinさんふうに・・・)
素晴らしい力作!!!

一枚、一枚、想いがこもった写真ですね、
お見事です。!


<< 御所桜      サーモンとアサリとミニトマトの・・・ >>