しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 23日

弘法さん

弘法さん_c0057390_23403898.jpg

毎月21日に行われている東寺の弘法さん(弘法市)に行ってきました。
何百店と並ぶ露店では骨董・古着・がらくたなどが売られ
見て回るだけでもなかなか面白く、楽しませてもらいました。






弘法さん_c0057390_23425849.jpg
東寺の境内一面に立ち並ぶ露店には祝日ということもあって
沢山の人が訪れて、掘り出し物を探してあっちいったり、こっち探したり・・・

弘法さん_c0057390_23434582.jpg
一面に広げられたガラクタ?たち

こんなもんも・・・
弘法さん_c0057390_23441041.jpg

弘法さん_c0057390_23442223.jpg

弘法さん_c0057390_23443395.jpg


弘法さん_c0057390_23451980.jpg


弘法さん_c0057390_23455060.jpg


弘法さん_c0057390_23462641.jpg


弘法さん_c0057390_23461044.jpg


by Scheerhorn | 2007-03-23 23:57 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by mikeo at 2007-03-24 02:37 x
これは面白そうですね。行ってみたいでちゅ~
sinちゃんこうゆうのって、本当に面白いですよね、この写真の中で欲しいものあるな~、ある処に行ったときにフリーマーケットやっていたからわざわざ行ったんですね。一日かかりましたですね。
Commented by ムー at 2007-03-24 11:32 x
うわっ、面白そうですね。行ってみたい~
おっ、来月はちょうど土曜日。 よしよし・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-24 11:51 x
昨日得意先の骨董やさんでこの弘法さんの話をしたばかりです・・・
タイミング良すぎるな~
このH屋さんはここでもう30年以上お店を出しているんですよ。
骨董やだけでも250軒くらい店がでるそうです。
僕も一度見に行きたいと思ってます。
Commented by tagu at 2007-03-24 14:38 x
私とこも昨日たまたまここの話が話題にのぼりました
ほんとタイミング良すぎるな~です
行きたいな、平日ねらいでお邪魔したいと思っています
Commented by エンドウマメ at 2007-03-24 15:03 x
平日でも凄い人出だそうで、なかなか出かける事は大変ですね。
骨董品が多く並べられていたり、露天も多く出店されているので
見るだけでも面白いですね。 21日は、朝4時半に起きて、ラジオの
公開生放送を聴きに大阪城ホールへ行って来ました。
Commented by tkmk22 at 2007-03-24 19:42
そう言えば毎月21日は弘法様の日ですよね。
骨董品見てるだけで楽しくなって来そうな光景ですね。

Commented by ichiichik at 2007-03-24 21:19
これはおもしろそうですが、
見て回るだけでも一日かかりそう。
僕は貧乏性なので、あれにしようかこれもいいなーと迷っているだけで
何も買わないうちに一日終わってしまいそうです。
Commented by S.SHIN at 2007-03-24 23:09 x
紅さん、taguさん
あらま~以心伝心ってやつですかね!


<< 伊吹山      御所の枝垂れ 2007 その2 >>