しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 14日

ホトケノザ

ホトケノザ_c0057390_23151655.jpg

うちの前の公園に咲いていたホトケノザでございます。
まだ葉っぱも小さいというのにいっちょ前にかいらしい花を咲かせたヒメオドリコソウ?
・・・と思ったら、ホトケノザでございました。

ホトケノザ_c0057390_23153694.jpg





ホトケノザ_c0057390_2324592.jpg


ホトケノザ_c0057390_23241624.jpg

ユキヤナギも写!しましたが
明日のネタに取っておきます~~~
紅さん、真似し漫才米屋の丁稚~なんて言わんといてな。

by Scheerhorn | 2007-03-14 00:01 | 草木花たち | Comments(9)
Commented by mikeo at 2007-03-14 00:34 x
sinちゃん春はそこまできてるのかな~最近めちゃ寒いですけどね。
お花は癒されますね。
Commented at 2007-03-14 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tagu at 2007-03-14 18:20 x
こちらは春が遠ざかってしまいました
「さんさ」きっと寒いですよ
股引要りますよ
Commented by エンドウマメ at 2007-03-14 19:08 x
新聞に、タンポポが史上一番早く咲いた・・・と掲載されていましたが
ウチの周りでは見かけないので、本当に咲いているタンポポを見て
びっくりしました。

>真似し漫才米屋の丁稚~・・・Shinさん、懐かしいですね。 小さな頃
真似をされたら、この言葉を云ってましたね~。
Commented by ムー at 2007-03-14 20:40 x
さんさは股引要りますか・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-14 21:27 x
わ~
shinさん、画像がうれしそうに踊ってますよ。
すごいなこの写shin!


>真似し漫才米屋の丁稚~
↑わかりませなんだ~~~。
どんどんかぶっておくれやす~。
Commented by ichiichik at 2007-03-14 21:28
姫が踊るんですから、名前がいいですよねー。
このあたりでもタンポポが咲いています。
さんさは相当に寒くなりそうですねー。
皆さん凍死しないように気をつけてください。
Commented by Scheerhorn at 2007-03-14 21:40
kazuさま、ご指摘の通りホトケノザでした。
鍵コメで気を遣っていただきありがとうございます。
タイトルと本文を修正させていただきました。
みなさま、失礼おばいたしました。
Commented by S.SHIN at 2007-03-14 21:43 x
taguさん、しっかりパッチ履いていきま~す。


<< Thunbergs Spirea      紅白 >>