しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 13日

紅白

c0057390_2340213.jpg

日曜日の御所
冷たい風に梅の花びらも舞い散る中
一つの枝から紅と白の花が咲いてるじゃ~あ~りませんか!
これは珍しいと思うのですが・・・どうでしょう?

c0057390_23401319.jpg


by Scheerhorn | 2007-03-13 00:31 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by mikeo at 2007-03-13 01:27 x
突然変異ですかね。私にはわかりません。気候もおかしいですが、///
花が咲いてるのには、変わりはないですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 17:34 x
こっ これはどうしたことでしょうか~。
学術的に貴重な発見かも!

こりゃあ素晴らしいわ
お祝い事に重宝されそうですが
まさか切ってくるわけにもいきませんね。
Commented by エンドウマメ at 2007-03-13 19:32 x
すごいなぁ。 でも、さすが御所・・・って感じですね。 突然変異なのか
判りませんが、珍しいですよ。 こんな樹は、初めて見ますよ。
Commented by tagu at 2007-03-13 20:44 x
紅白の梅は見たことがあります
なぜか紅白まんじゅうが食べたくなりました
紅白はめでたいですね
Commented by kazu at 2007-03-13 21:12 x
はっきり言って見た事なかったですね。
紅白はめでたいのでいいのではないでしょうか?
Commented by 大棟梁 at 2007-03-13 22:11 x
これは縁起がいいような。
珍しいものを見せてもらいました。
こちら、ちょっと酔っ払ってます。ああいい気持ち。in倉敷
Commented by Ai at 2009-06-27 09:18 x
こちらのブログ初めて開きました。気になるので今頃一言。
ツツジやさつきに1本の木からこのように2種の色の花のつく
種類が昔からありますよー。実際我が家にありました。


<< ホトケノザ      御所の枝垂れ 2007 >>