2007年 03月 12日

御所の枝垂れ 2007

c0057390_23121555.jpg

昨日は結局美山には行けず
晴れたり、曇ったり、吹雪いたりの中
子供たちと御所にまたまた行っちゃいました。
・・・ということで、本日も懲りずに御所ネタでございます。

もうつぼみが膨らみ始め、薄っすらと紅色のお化粧をした
御所の枝垂桜2007が三月の冷たい風に揺れていました。




c0057390_2312272.jpg


c0057390_23115653.jpg


c0057390_23123824.jpg
気の早いお方もちらほらと・・・

by Scheerhorn | 2007-03-12 00:01 | 草木花たち | Comments(12)
Commented by mikeo at 2007-03-12 02:12 x
これをみると、もう目の前に春がきてますね。
でもこの2日間、寒いですね。
Commented by エンドウマメ at 2007-03-12 18:58 x
ほほう! もう咲いているのですね。 昨日今日と、小雪が舞っていて
すごい寒い一日でした。 でも、この枝垂桜を見ていると、春は目の前に
来ている想いがしますよ。 もう、半月の辛抱かな? 次週の日曜日に
見に行こうと思います。 観光客で、いっぱい・・・かもね。
Commented by kazu at 2007-03-12 19:04 x
おっぉっと 今年も来ましたねこの季節が
柵の周りが人だかりになるのももうすぐですね。
Commented by きょうちゃん at 2007-03-12 19:13 x
このしだれ桜だいすきです。
昼下がりコンサートで確か皆さんが五色豆のベストを着て出演された年(SHIN様はピンクだったかしら??)
コンサートが終わって帰る途中にきれいにこのしだれ桜が咲いていました。
是非満開の写真もお願いします。
Commented by ichiichik at 2007-03-12 20:45
あまり早く咲いてしまっては、楽しみがなくなるので、
咲きそうで咲かないで寒さに枝を揺らすにくい演出ではないでしょうか。
Commented by tagu at 2007-03-12 21:18 x
満開になったらまた報告してくださいな
それよりか直接見に行きたいな~
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-12 21:50 x
taguさんにおなじくです・・・
一度カメラ持って馳せ参じたいな~!
Commented by 大棟梁 at 2007-03-12 21:52 x
行きたいよ~。あ、明日、京都を通過するんだった。
寄り道したいなあ。
Commented by S.SHIN at 2007-03-12 22:56 x
きょうちゃん様、当時見られた枝垂桜は円山公園のだと思われます。
あそこのもかなり古い桜ですね。
Commented by S.SHIN at 2007-03-12 22:59 x
taguさん、紅さん
百写は一見にしかず・・・是非是非お越しくださいませ。
わたくしの庭ですから!
Commented by S.SHIN at 2007-03-12 23:01 x
大棟梁さま
南インターあたりで一瞬、大接近でございますね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by きょうちゃん at 2007-03-12 23:19 x
ひゃあ恥ずかしいσ(^◇^;)。。。
ちゃんとタイトルをみないといけませんね〜m(_ _)m

円山公園の枝垂桜もチャンスがあればお願いします。m(_ _)m


<< 紅白      沈丁花 2007 >>