しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 07日

黒木の梅 満開編

c0057390_22231871.jpg

日曜日、上の子の練習試合のあと
御所の梅が満開との情報をもとにちょっと覗いてきた。
先日UPの「黒木の梅」のびっしりつぼみもほらこの通り!





梅の花の串団子?枝が見えへんぐらい、も~びっしり。
c0057390_22233651.jpg


この日は天気もよく、ポッカポカ!人も多かったです。
c0057390_22234996.jpg


「メジロのかくれんぼ」、撮ってみましたぁ~!?
c0057390_22253095.jpg


by Scheerhorn | 2007-03-07 00:34 | 草木花たち | Comments(9)
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:52 x
こうしてみると黒木瞳の梅、 じゃなかった黒木の梅すごいですね!
生でみたらいいでしょうね。

2枚目なんかまるで梅の串団子」みたい・・・
あ~また腹がなってきました。
Commented by エンドウマメ at 2007-03-07 18:56 x
凄いですね。 地元の人も観光客の皆さんも、多く来園されていて
賑わっていますね。 それにしても、たわわに花が付いていて凄い!
Commented by tagu at 2007-03-07 20:43 x
この梅は、八重梅と言う種類ですか
なんか普通の梅とは違いますね
Commented by kazu at 2007-03-07 21:10 x
梅の花には見えませんね、綺麗だ~
暖かそうですね、でも今日は寒かったやろね
Commented by ムー at 2007-03-07 21:43 x
びっしり、すごいですね。
紅ちゃんは「花より団子」ですか・・・
Commented by 大棟梁 at 2007-03-07 23:22 x
見事に咲きましたね~。
メジロのかくれんぼ、いいですねえ~。
Commented by Scheerhorn at 2007-03-07 23:42
taguさん、そうなんですよ。
この梅は八重咲きの梅でございます。
梅って200種類ぐらいあるそうですね。
Commented by Scheerhorn at 2007-03-07 23:43
kazuさん、めっちゃ寒っかたですわぁ~
Commented by Scheerhorn at 2007-03-07 23:44
大棟梁さま、うれピー!


<< りんごタルト      鳩 >>