2007年 03月 04日

昨日~は美味し~い雛祭り~♪

c0057390_22332695.jpg

昨日は雛祭り・・・
うちとこは男の子ふたりなんで
特に祝い事はしませんでしたが
嫁がお寿司を作ってくれました。
シソの葉をちらした海鮮ちらし寿司でございます。
わさび醤油をかけていただきました。
美味かったぁ~





c0057390_22334823.jpg


あさりのおすましと一緒に・・・これがまたよ~出汁が出てて美味しおしたえ~
c0057390_22335911.jpg


by Scheerhorn | 2007-03-04 00:14 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 近江ぼっこ at 2007-03-04 09:02 x
おいしそうですねぇ。
昔、社宅に住んでいた頃は、男の子を持つお母さんばかりが集まって、「お母さんのおひな祭り」をやっていました。
今は、おばあちゃんとふたりのためのひな祭り。田舎風のちらし寿司とお吸い物でお祝いしました。でも、主に食べるのは子ども達なんですけど・・・。
Commented by きょうちゃん at 2007-03-04 14:02 x
きれいなお寿司ですね。
刻み海苔ものっていておいしそうですね。

うちもおひな祭りは無縁の男の子三人です。
毎年散らし寿司だけはつくっていたのですがまだつくれていません。
桜餅をみんなでたべました。(*^_^*)
Commented by 大棟梁 at 2007-03-04 15:10 x
それはさぞかし美味しかったことでしょう。
先ほどはどうも。声が聞けて嬉しゅうございました。
Commented by エンドウマメ at 2007-03-04 17:38 x
ウチも兄弟にかいないので、お雛さまは憧れでした。 ご近所の友達が
パーティーに呼んでくれたのが、楽しい思い出です。 それにしても
美味しそうなお寿司ですね。 イクラが輝いてて、素晴らしいなぁ。
Commented by tagu at 2007-03-04 18:22 x
家もちらし寿司でしたが、こんな豪華な具はのっていませんでした
めちゃ美味そうですね
失礼しました
美味いに決まっていますよね
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-04 18:53 x
く~~~っ
shinさんちのちらし、豪華!!!
イクラなんでもイクラまで乗せてあるなんて・・・ずるい~~っ
完全に負けました。    ぐやじい~!
Commented by ichiichik at 2007-03-04 21:27
海鮮チラシにアサリのおすまし。
食卓の上も春まっさかりになってきました。
うちでもアサリのおすましを作ってみようかな


<< 練習試合      黒木の梅 >>