2007年 03月 03日

黒木の梅

c0057390_234891.jpg

御所を南から入ると一番に目に入ってくるのが
この「黒木の梅」でございます。
この時(先日の日曜)はまだ三分咲きぐらいでしたが
情報によるとただ今満開中とのこと
昼のポカポカ陽気に木々たちも元気ビンビンだぁ~




c0057390_2343184.jpg


c0057390_2344778.jpg
つぼみもびっしり!
全部開くとそら~すごおます。

c0057390_235677.jpg

そんな中、こんなんもありました。

c0057390_2353471.jpg


by Scheerhorn | 2007-03-03 00:08 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2007-03-03 17:59 x
蕾が、びっしりと付いていますね。 これが満開になったら、いい香りがして
凄い光景でしょう。 丸太町通りから見えるので、仕事の途中で見よう。
Commented by tagu at 2007-03-03 20:13 x
名前が付いている梅の木なんて
こちらの田舎にはありません
桜ならそこそこあると思いますが
さすが都ですな
Commented by ichiichik at 2007-03-03 21:27
これはまた立派な梅です。
黒木の梅と言うのは黒木さんが植えられたのでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-03 23:20 x
shinさん一枚目いい構図ですね。広がりがあって・・・
京都の職人さんの四つ目垣がまたいいです。
僕が作ったのとはえらい違いです。


<< 昨日~は美味し~い雛祭り~♪      毛むくじゃら? >>