2007年 02月 16日

ミモザ

c0057390_23123513.jpg

先日の連休二日目、チャリで走っていると嫁が「あれミモザちゃう」と・・・
ミモザ?なんじゃそれ・・・よく見ると小さな黄色い花がいっぱい。
あとで調べてみたら別名「フサアカシア」というそうでアカシアの仲間だそうです。

c0057390_23124779.jpg


by Scheerhorn | 2007-02-16 00:18 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 17:52 x
へ~っこれがミモザですか、名前は聞いたことありましたが
綺麗ですね~アカシアの一種なんですね。
♪アカシア~の雨に~打たれて~
ちょっと古いですかね。
Commented by エンドウマメ at 2007-02-16 19:10 x
そう云えば・・・見た事あります。 街を見ている様で、あまり見ていないなぁ。
可愛い花が、咲いていますね。 ギックリ腰の為に・・今夜は欠席です。
Commented by ムー at 2007-02-16 20:15 x
ミモザ、なんかで名前は聞いた事ありますね。
こんなんでしたか。
マメさん、お大事に。
Commented by くめ at 2007-02-16 20:34 x
ミモザでございますねー
もう咲き始めましたか。
早春の花には黄色が多いようですがなぜでしょうか。
よくわかりません。
Commented by tagu at 2007-02-16 20:46 x
ミモザってなんか歌の歌詞にあったような
しゃれた名前ですね
Commented by kazu at 2007-02-17 06:58 x
20年以上前からこの花の名前は知っていましたが、見るのは初めてです。いいもの見せてもらいました。


<< ベランダの花      チョコ >>