しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 10日

ビビンバ

ビビンバ_c0057390_2326559.jpg

我が家のビビンバでございます。
わたくしめはキムチた~っぷりが大好きであります。
我が家では半熟目玉をのせて思いっきしかき混ぜてスプーンでいただきます。




本場韓国では無作法とされているようですが
あ~っつ熱のワカメスープをぶっかけていただきます。
ビビンバ_c0057390_2335773.jpg
これほんま!美味しおっせぇ~!

by Scheerhorn | 2007-02-10 23:39 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by ムー at 2007-02-11 00:45 x
キムチ、嫌いです。ビビンバ、嫌いです。
今日は「誰か作って~」とは言いません。
Commented by きょうちゃん at 2007-02-11 07:13 x
わかめスープをかけたらからさが和らぎますか?
幼稚園の友人に韓国からお嫁さんに来た人が時々手作りのキムチくれるんです。
これが辛いこと(>_<)でも旨味があって病み付きになるんです。炒めると辛さがやわらぎますね。
目玉焼きもいいけど今度温泉卵のっけみてください。炊きたてのご飯の上に生卵あらってラップでくるんで炊飯器の蓋をして25分くらいで簡単に温泉卵ができますよ。
取り出すのを忘れたら固茹での卵みたいになるんです。
Commented by エンドウマメ at 2007-02-11 07:31 x
朝食を食べたばかりなのに、美味しそうでお腹が鳴りそう・・・です。
焼き肉を食べた〆に・・・・これが出て来たら、嬉しいなぁ。 美味しそう!
Commented by 大棟梁 at 2007-02-11 20:31 x
あー、美味そうや~。
玉子がいいですね。こういう食べ方知りませんでした。
食欲をそそります。
Commented by くめ at 2007-02-11 20:55 x
キムチがうまそう。
我が家では、お袋がぴりからな物がだめなのでこういう料理が作れません。
あまりから過ぎるものはどうかと思うこともありますが、
料理にも暮らしにもスパイスは必要だと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-11 22:36 x
うわ~おっ
これはめちゃ美味そうですね!
僕が思うにはこの目玉焼きが曲者ですぞ、きょうちゃん。

「たべたいな ああたべたいな たべたいな」
↑こればっかり・・・すいません。
Commented by きょうちゃん at 2007-02-11 23:42 x
紅ちゃん様。目玉焼きたしかにおいしそう。
この場を借りてまた漢字をおぼえました。

くせものって曲者とかくんだったんですね〜(^_^;)
40年とちょっと出会わなかった字です。

付知(つけち)につづいて二つ目です。
ありがとうごいました!
SHIN様お邪魔しましたm(_ _)m


<< 交差点      おっき~いお地蔵さん >>