しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 24日

オオイヌフグリ in 中津川

c0057390_22383395.jpg

日曜日の中津川の朝
まみ庵庭園に咲いていたオオイヌフグリでございます。
今年はほんとに暖かい・・・いつもならお池に氷がはって田んぼは真っ白・・・
ぜ~んぜん!今年はどうなってんにゃろ?てな感じ。
オオイヌフグリたちも戸惑って咲いてしまったんでしょうか・・・
ま~それにしても、かいらしい花です。




c0057390_22385482.jpg


c0057390_22391161.jpg


c0057390_22392516.jpg


by Scheerhorn | 2007-01-24 22:53 | 草木花たち | Comments(11)
Commented by ムー at 2007-01-25 00:04 x
う~ん、もうすぐ春ですかね?
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-25 17:41 x
今年は草木はみんな早いようですね。
この暖かさ、でもこのままで終わらないような感じもします。

>かいらしい花です。
ホントです、名前に似合わず・・・
Commented by tagu at 2007-01-25 18:00 x
もう春が来ちゃった感じです
かいらしい?島田弁ですかね
Commented by S.SHIN at 2007-01-25 21:33 x
taguさん、可愛らしいことを京都では「かいらしい」といいます。
たとえば「可愛らしいお洋服着て」→「かいらしいおべべきて」などなど・・・
Commented by kazu at 2007-01-25 21:42 x
ひぇー、まみあんさまのところはもう春ですね。
うちなんかまだまだいつのことやら?
ちなみに同じ中津川市だけどな~?
Commented by S.SHIN at 2007-01-25 22:30 x
ムーさま、♪恋をしてみませんかぁ~♪
Commented by 大棟梁 at 2007-01-25 22:32 x
僕も今日、オオイヌフグリを見つけました。
日陰にはまだ雪があるのに陽あたりのいい土手に咲いてました。
かいらしいっすね。
Commented by S.SHIN at 2007-01-25 22:34 x
紅さま、そうですね、二月あたりにグ~ッと来そうな感じもしますよね・・・
それにしても今年は特におかしいですよねぇ。
Commented by S.SHIN at 2007-01-25 22:39 x
kazuさま、中津川も広くなってしまいましたからねぇ~
ま~京都も市内と美山ではぜんぜん違いまっさかいにね・・・
Commented by S.SHIN at 2007-01-25 22:42 x
わ~い、コメント書いてたら大棟梁さまからのコメントが
割り込んできてくれはったぁ~こういうのってなんかビックリ嬉しいっすね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-26 19:26 x
今年は「かいらし~!」はやらせましょう・・・


<< BENZ      初顔合わせ >>