しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 05日

蝋梅

蝋梅_c0057390_22503522.jpg

昨日、朝からまた御所で子供たちとサッカーしてきました。
その合間をぬって蝋梅を写!させていただきました。
この時期咲いてる花は、御所ではこの蝋梅と山茶花ぐらい・・・かなぁ~
淡い黄色の花がひっそりと咲いていました。





蝋梅_c0057390_2251163.jpg


蝋梅_c0057390_22513146.jpg


蝋梅_c0057390_22514130.jpg


蝋梅_c0057390_22515111.jpg


by Scheerhorn | 2007-01-05 00:18 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-05 17:04 x
御所で蹴鞠ですか~
広くて気持ちいいでしょうね~
僕も一緒にやりたかったな~!
Commented by tagu at 2007-01-05 17:32 x
あまりの早い開花に狼狽しています
こちらは平年並みだと2月頃だったのかな
Commented by エンドウマメ at 2007-01-05 18:39 x
蝋梅ですか・・・もう結構咲いているのですね。 一番下の写真は
黄色い鞠みたいで、綺麗だなぁ。 御所は近くなのに、知らない事だらけ。
Commented by S.SHIN at 2007-01-05 21:28 x
紅さん、是非一度子供たちにコーチしてやってくださいませ。
Commented by S.SHIN at 2007-01-05 21:32 x
taguさん、上手い!
ふかふかのお座布一枚ど~~~ぞ。
Commented by S.SHIN at 2007-01-05 21:36 x
マメさま、ぼくもブログはじめるまでは知らない事だらけでしたよ。
御所だけじゃなくて。
Commented by 大棟梁 at 2007-01-05 23:02 x
淡~い黄色がとてもいいですね~。
サッカーができるお庭が羨ましいです。
あ、そういえば、今度は21日に京都へ行きますのでよろしく。
Commented by kazu at 2007-01-10 20:51 x
名古屋でも咲いているらしいですね。
こちらは春まで待とうホトトギス・・・


<< 天山の湯      手水鉢 >>