しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 04日

手水鉢

手水鉢_c0057390_23551972.jpg

昨日はお墓参りに行ってきました。
「今年も健康第一!みんな元気でいられますように!」とご先祖様にもお願いしてきました。





手水鉢_c0057390_23554084.jpg


手水鉢_c0057390_2355513.jpg


茶道の心得はまったくありませんが、お寺さんから新年の御抹茶をいただきました。
手水鉢_c0057390_23562024.jpg


手水鉢_c0057390_23563990.jpg


by Scheerhorn | 2007-01-04 00:10 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-04 08:33 x
shinさん、
新年そうそうリキはいってますね~。
今年はいい写真がいっぱい見れそうで楽しみです。
Commented by 大棟梁 at 2007-01-04 11:09 x
やっぱり健康第一ってお願いしちゃいますね。
茶道はうちの妻やってます。
将来は茶室作って、茶道教室を開くそうです。
ぜひ生徒さんになってやってください。
Commented by エンドウマメ at 2007-01-04 13:20 x
お抹茶、たまに自己流で作って頂きますが、お手前は難しいですね。
羊羹と・・・丸いのはなんでしょう? チョコボール?な訳ないなぁ。
Commented by tagu at 2007-01-04 18:19 x
最後の写真gooですね
御抹茶も美味しそうですね
Commented by ムー at 2007-01-04 20:31 x
おごそかな茶席で、みんなのチョコボールがコロコロコロと転がって
茶席は大混乱となりました、とさ・・・
Commented by kazu at 2007-01-04 21:10 x
一枚目の写真は、はっとするものがありますね。goodです。
茶道に華道、多少は心得たいものですね。 でも私には無理無理 (笑) 
Commented by S.SHIN at 2007-01-04 21:32 x
ムーさん、今年も絶好調コメント、嬉しゅうございます。


<< 蝋梅      祝い膳 >>