2006年 12月 09日

銀杏

c0057390_22481864.jpg

昨年、スッポンポンで登場した西本願寺にあるスタイルのいいイチョウの木でございます。
・・・が、今年は昨年に比べて先とんがりの綺麗な曲線が少し乱れてしまってました。
昨年は信号待ちのタイミングが合わずスッポンポンになってしまってからのショットでしたが
今年はなかなかまっ黄色になってくれませんで、なんとか黄色くなってくれて
うまいこと信号待ちできたので、本日のUPとなりました。
昨年はもっと鮮やかな黄色で格好えかったんやけどなぁ~

c0057390_22483090.jpg


by Scheerhorn | 2006-12-09 00:06 | 草木花たち | Comments(3)
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-09 12:30 x
たしかに去年よりも鮮やかさがないような気もしますね。
でも立派なイチョウの木だなあ~

黄色く紅葉することをやはり「黄葉」というらしいですね、
昨日TVで云ってました
Commented by エンドウマメ at 2006-12-09 19:48 x
先日、坂東曲(ばんどうぶし)を報道されていたので、報恩講が始まって
いるのでしょう。 一度見に行きたいなぁと思っています。 大きな木ですね。
Commented by kazu at 2006-12-10 17:11 x
今年は暖かいので色付きが悪いのかな?
本当に暖冬かもしれませんね。


<< 北野天満宮      平成の大修復 >>