しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 08日

畑 de 焼きそば by 子どもたち  

c0057390_22594983.jpg

「畑 de 麺」 間引き菜ラーメンに続くシリーズ第二弾!
今回は大人はいっさい口出ししないという約束で
一から十まですべて子どもたちが作ってくれた焼きそばでございます。






c0057390_231174.jpg


具は畑の収穫物のみ
c0057390_2312750.jpg


c0057390_2313923.jpg


間引き菜をたっぷり入れて
c0057390_231486.jpg


c0057390_233326.jpg


出来上がり~
c0057390_2331493.jpg

子どもたち、ありがとう!とっても美味しかったよ!

by Scheerhorn | 2006-11-08 00:25 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by きょうちゃん at 2006-11-08 00:53 x
こんばんは。夜中にこの画像はきついです。おいしそう。
あんなにたくさん菜っ葉が入っているのに、少しになるんですね。
ちょっと給食の焼きそばを思い出しました。

ぬかはたまりましたか?私は6月に作った糠どこが少なくなったのでまた新たに足して続けています。

今はなす。長いも。にんじん。かぶら。大根がおいしいです。
朝食べるために今は白菜が入っています。

一般的には6月くらいに始める方が多いそうですね。
Commented by tagu at 2006-11-08 06:41 x
野菜焼きそば、美味しそうですね
でもついつい口出ししたくなっちゃいますね
でもじっとがまん、がまん
Commented by エンドウマメ at 2006-11-08 18:30 x
赤いのは、赤いウインナーかと・・思っていたら、人参だったのですね。
美味しそうです。 冷蔵庫に入っている、5日が賞味期限の焼きソバが
入っているのを見つけたので、夕食で食べようと思います。 3日くらい・・ね。
Commented by S.SHIN at 2006-11-08 18:59 x
すみません・・・
二重投稿になっていましたので
kazuさんと紅さんのコメントをこちらに移させていただきました。

kazuさん
「へぇー、こうやって作るんだ~、 (笑)
 これは写真レシピですね。
 自然の中で気持ちよさそうですね。
 焼きそば君も嬉しそうに見えます。」

紅さん
「これは楽しそう~!
 これは美味しそう~!!
 これは栄養満点!!!

 素晴らしい~~~」

失礼いたしました。
Commented by ムー at 2006-11-08 19:55 x
お子さんたち、やりますねえ。
目指せ、料理の鉄人!
Commented by なでしこ at 2006-11-08 23:52 x
にんじんデカッ!!
「そんな大きかったら火通らないよ~」って私なら口出してしまったでしょうね・・・^^;
このにんじんなら畑の味がたっぷりしたでしょうね^^
お子さんたちは安全で新鮮な野菜がたっぷり食べれて幸せですね!!


<< 上には上      ちょこっと寄らせていただきました >>