しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 27日

我が家のお好み焼き

c0057390_22113346.jpg


c0057390_22114534.jpg


ぼくんちのお好み焼きでございます。
広島風もやりますが、この日は関西風で決めてみました。
材料はいたって簡単・・・
キャベツに豚肉、干しえび、天かす、それに餅!
干しえびは先に煎っておくのがみそ!
キャベツを混ぜた生地を敷き、その上からお餅を細かく切ってばらまいて
煎った干しえび、天かすを散らし、豚を並べて頃合をみてひっくり返します。
お好みソースに鰹節と青海苔で出来上がり!
マヨネーズ好きのぼくですが、お好み焼きにはかけません・・・
やっぱ、お好みはソースやでぇ~!
激辛のどろソースがあってこれをポトポト落としてやるとも~最高!
一度お試しあれ~~~~

by Scheerhorn | 2006-10-27 00:01 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by mr.bojangles at 2006-10-27 06:53
食べたくなっちゃいましたね、このレシピを参考に
マヨネーズを少々たらして、ビール飲んじゃをかな~
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-27 07:14 x
関西にいた頃はよく食べましたが、田舎に帰ってきてからは
あまり食べる機会がなくなりました・・・

モチ入りってどんなんでしょうか~
やったことありません
でも美味しそう~ですね。
Commented by きょうちゃん at 2006-10-27 12:16 x
連日おいしいものが続きますね。

友人のうちでは最後にひっくり返すときにとろけるチーズとか、青しそをのせていました。

おもちを入れるとおいしそうですね。
マヨネーズは必要ですよね~。
Commented by エンドウマメ at 2006-10-27 18:07 x
お好み焼き、大好きです。 ウチのは、山芋をたっぷり入れて、ふんわりと
した感じのです。 御餅を入れるのも、いいアイディアですね。 次回やってみます。

お好み焼きで、御飯を食べるのは・・関西人だけでしょうか?
Commented by kazu at 2006-10-27 21:40 x
私はマヨネーズが苦手なのでソース派です。
紅ちゃんって関西に住んではったの? 初耳です。
Commented by S.SHIN at 2006-10-27 22:07 x
みなさま、ちょっと読み違えておられるかも・・・
「かかせません」じゃなくて「かけません」でございまして
お好み焼きにはソースオンリーなのであります。

Commented by 大棟梁 at 2006-10-27 22:11 x
そろそろ小腹がすいた。出前お願いします。
僕は濃い口ソースとマヨネーズも好きです。
 味衣工房、宮川さんのお好み焼きが食べたくなりました。
Commented by S.SHIN at 2006-10-27 22:12 x
マメさま、わたしは関西人ですが
ご飯は一緒に食べないですねぇ・・・
焼いてる間にすみっこで豚バラを塩コショウで焼いて
ビールと一緒にいただく!これまた最高です。
Commented by kazu at 2006-10-27 22:13 x
shinさん、ほんまや、話題がそれてまっとる。失礼致しました。
Commented by きょうちゃん at 2006-10-28 00:34 x
すみません。マヨネーズは大好きで欠かせませんって勘違いしていました。早く食べないと~ってあせって読んじゃった。今度SHIN様ちレシピで作ってみたいです。


<< ゴリ      リンゴ園 >>