しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 24日

や~きいも~

や~きいも~_c0057390_23253385.jpg

掘りたて採れたてのサツマイモを焼き芋にしていただきました。
ちょっと焼きすぎて焦げちゃったけどほくほくで美味かったぁ~です。





川で洗って、濡らした新聞紙でくるんでと・・・
や~きいも~_c0057390_2326533.jpg


や~きいも~_c0057390_23261522.jpg


その上からアルミホイルで包んでと・・・
や~きいも~_c0057390_23263729.jpg


や~きいも~_c0057390_23264781.jpg


出来上がり~!あっ、ちょっと焦げてしまったぁ~・・・
や~きいも~_c0057390_23271026.jpg


でも中はほくほく!まずいわ~けがない!
や~きいも~_c0057390_23275043.jpg


おまけ

サツマイモの茎をニンニクと醤油と塩コショウで油炒めしました。
ビールのあてによろしいでぇ~
taguさんはこっちの方がお好きかと・・・
や~きいも~_c0057390_23533050.jpg


by Scheerhorn | 2006-10-24 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by mr.bojangles at 2006-10-24 06:38
サツマイモの茎は頂いたことはありませんが
ニンニクが利いて美味そうですね、お茶で頂きたいです(何ちゃって)
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-24 06:47 x
お~っサツマイモ美味しそう~
僕も「いも兄ちゃん」といわれるぐらいおイモが大好き!
でも茎は食べたことはありません、
でも茎もとっても美味しそうですね。・・・メモメモ
Commented by kazu at 2006-10-24 06:49 x
やはりこういう展開になったんですね。期待してました。
たまらん色ですね、馬そー?、いや美味そー、写真に手を入れて食べてしまいそうです。
いつ見てもこういう活動は子供達にええ教育ですよね。素晴らしいです。
Commented by エンドウマメ at 2006-10-24 17:36 x
涼しくなって来て、石焼き芋屋さんの軽トラが回ってくる様になりました。
あの「ピ~~ッ」と云う音と、おじさんの濁声を聞くと、食べたくなりますね。
Commented by 大棟梁 at 2006-10-24 19:54 x
そりゃ美味いに決まってますよねえ。
こちらの石焼芋屋さんは、軽トラでまわってきて、
「♪石焼きイモ~焼きイモ~、早く来ないと行っちゃうよ」って言います。


<< ちょとだけ色付いて・・・      芋掘り >>