しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 09日

美山 八ヶ峰ハイキング その1

美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_2359316.jpg

日曜日、久しぶりの美山!
いつもの友だち家族と一緒に
八ヶ峰という標高800mの山にハイキングに行ってきました。






さぁ~登山口からいざ出発!
美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_23593971.jpg


先ずは針葉樹林に囲まれながら・・・
美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_23595065.jpg


少し行くとクヌギやミズナラの美しい木々たちが待っていてくれました。
美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_00368.jpg


さすが子どもたちは元気!
熊よけの鈴をチリンチリン鳴らしながら山頂を目指していました。
美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_004984.jpg


美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_01082.jpg


こんな所も・・・
美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_012624.jpg


はじめは曇ったり晴れたりでしたが
あと少しで山頂ってところで雨風が激しく降りだしてご覧の通り・・・
悔しい~!
美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_013986.jpg


日本海が見える360度の展望と山頂でのおにぎりタイムをあきらめて
下山したのでありました・・・「また来るで!リベンジしまっせぇ~!」
美山 八ヶ峰ハイキング その1_c0057390_015243.jpg


その2につづく

by Scheerhorn | 2006-10-09 23:59 | シーン・風景 | Comments(2)
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-10 06:37 x
小さい頃毎週のように近くの山をおにぎりを持って
歩き回ってました。
その頃のことを思い出しました。
ハイキングって本当に楽しいんですよね!
Commented by kazu at 2006-10-10 21:44 x
一瞬 八ヶ岳かと思いましたが、八ヶ峰なんですね。
標高が我が家とそんなに違わないのはなぜ?


<< 美山 八ヶ峰ハイキング その2      中秋の次の日の名月 >>