しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 18日

スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!

スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!_c0057390_2353477.jpg

昨年もらったスクナカボチャの種からできた二世カボチャ
細長く、でかくはなりませんでしたが、昨日美山でいただいてきました。
まぁ~なんと、めちゃ美味でした!

スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!_c0057390_23531885.jpg






ほどよい大きさに切って
スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!_c0057390_002921.jpg

スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!_c0057390_2354489.jpg


てんぷらにして
スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!_c0057390_23564942.jpg


この日採れた野菜と一緒に
スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!_c0057390_2357287.jpg


ご飯に乗っけてま~たまた天丼にしていただきました。
スクナカボチャ、めっちゃ美味かったぁ~!_c0057390_23571482.jpg


by Scheerhorn | 2006-09-18 00:19 | 美味かったぁ~! | Comments(11)
Commented by きょうちゃん at 2006-09-18 00:19 x
スクナカボチャずっとはっぱの頃からみつめてきたので感激です。一緒に食べられないのだけが残念です(>_
Commented by 紅ちゃん at 2006-09-18 06:01 x
天麩羅美味しそうに揚げますね~
野菜の天丼スクナカボチャ入り、
食べてみたい~~~!
Commented by mr.bojangles at 2006-09-18 06:39
shinちゃんは食べ物めちゃめちゃ上手に撮りますね
いつも食べたくなってしまいます
もうビールも飲みたくなってしまいます~
Commented by kazu at 2006-09-18 06:58 x
スクナカボチャ  いい色 していますね。
いつも自然の中での 調理に お食事に レポート、 うーん 旨い。 
勉強になります。
Commented by Yoko at 2006-09-18 07:24 x
>shinちゃんは食べ物めちゃめちゃ上手に撮りますね
ほんと!
「美味そう、美味そう、美味そう」って言いながら撮ってる気がします。
Commented by きょうちゃん at 2006-09-18 11:31 x
追伸です。
ちゃんと種を取ってあるんですね。来年も成長のレポ楽しみにしています。
Commented by S.SHIN at 2006-09-18 15:45 x
Yokoさま、うわ、恥ずかし ピンポ~ン!正解でございます。
Commented by S.SHIN at 2006-09-18 15:49 x
きょうちゃん様、隅の方までよく見てくれたはりますね。
来年はデカイやつを!と、三世できるでしょうかねぇ・・・
Commented by kume at 2006-09-18 20:08 x
この前スーパーで売っていたので買ってきて食べました。
とてもおいしかったです。
種を取っておいて来年作ってみようと思います。
Commented by S.SHIN at 2006-09-18 20:18 x
kumeさん、お久コメントありがとうございます。
スーパーで売ってるんですね。
種から作ったので美味しさもひとしおでした。
Commented by 大棟梁 at 2006-09-18 21:01 x
わおー!美味そうやあ!
憎いほどのUPの仕方ですね。
ノンフェクションでおおくりいたしましたー。


<< ニンニクの芽      ヒラタクワガタ >>