しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 06日

サルスベリ(百日紅)

c0057390_22361792.jpg

この前の土曜の御所ネタでございます。
今年は例年より咲くのが遅かった御所のサルスベリです。
ちなみにうちの子はスルスルと上るのであります・・・?





c0057390_22363282.jpg


c0057390_22364317.jpg


by Scheerhorn | 2006-09-06 01:59 | 草木花たち | Comments(9)
Commented by mikeo at 2006-09-06 02:18 x
お~sinきれいでんな~。百日紅きれいな花ですね。このじきですか。
又おじゃまします。
Commented by 紅ちゃん at 2006-09-06 06:12 x
百日紅・・・
他人ののような木がしません

百日紅の花もいろんな色があるようですね
今度こちらの色のちがうのをUPしたいと思いま~す
Commented by mr.bojangles at 2006-09-06 06:27
百日紅はここのとこ増えましたね
昔はこんなには見かけなかったような気がしますが
御所の百日紅は上品に見えますね
Commented by tkmk22 at 2006-09-06 06:46
最近は国道257や256に紅ちゃん様が百日も立って花を咲かせているようです。
まだ車を止めてじっくり見たことないです。
Commented by きょうちゃん at 2006-09-06 10:05 x
百日紅って普通に書いてもすぐに変換されるんですね。
こんなに満開の花は初めて見ました。

本当に御所って楽しいんですね。
Commented by 大棟梁 at 2006-09-06 17:27 x
百日紅、香ってきそうですね。
うちは毎日、毎日香の香りです。
Commented by 紅ちゃん at 2006-09-06 18:08 x
「百日」がサル・・・「紅」がスベリなんでしょうか?
入試に失敗したわけが今わかりました・・・
Commented by ムー at 2006-09-06 20:18 x
百日間も花が咲いてるんですね。大したもんです。
桜に見習わせたい・・・
Commented by S.SHIN at 2006-09-07 22:27 x
てーさ~ん!お久のコメントありがとうございます。
またおじゃましてくださいませ。


<< 大きな樹の下で      抜け殻 >>