しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 11日

コスモス

c0057390_0262591.jpg

この前の美山の帰り、前にUPした手作りソーセイジのお店で
これまためちゃ美味のソフトクリームをいただいてきました。
ふと見渡すとコスモスがぽつりぽつりと咲いていました。




c0057390_0264852.jpg


c0057390_0393958.jpg


c0057390_0271097.jpg


c0057390_0272186.jpg


by Scheerhorn | 2006-08-11 00:34 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by mr.bojangles at 2006-08-11 06:06
コスモス、どのショットもいいですね
野反湖には、コマクサが咲いているそうですが
それも楽しみです
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-11 06:08 x
僕も夏のコスモスみましたよ~
やっぱり一輪だけでしたが・・・ちょっとおかしいですね~

コマクサ、楽しみです~!
Commented by TodomatsuHouse at 2006-08-11 06:28
これから本格的な暑さになりそうですが
暦の上ではもう秋...
赤とんぼもコスモスも、そんな風情ですね


↑上のお二方の期待に水を差すようで恐縮ですが
コマクサって、もう少し早い時期では?
かつて浅間山近くで7月頃に見に行ってました
でも、いずれにしても山道を登ってゆき
峠の展望台から見る野反湖は絶景です
私自身、対岸にあるキャンプ場へと気が急いていても
必ず展望台には立ち寄ります
来週もきっとそうするでしょう。楽しみです
Commented by tkmk22 at 2006-08-11 20:33
いやいやええところに出会いましたね。
光と影と背景と時間帯もばっちりでございます。
秋ですね。 
今年は高山市朴の木平が例年より早く咲いていて見頃だそうです。
Commented by 大棟梁 at 2006-08-11 21:58 x
野反湖、楽しみですね。ネタも豊富にありそうやなあ。


<< ジェノベーゼ・スパゲッティ      赤とんぼ >>