しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 10日

赤とんぼ

赤とんぼ_c0057390_1345586.jpg

今年も登場、アキアカネでございます。
畑の支柱で一服中のところをGETさせていただきました。




やっぱ、青空より夕焼け小焼けが似合うかなぁ・・・
赤とんぼ_c0057390_135102.jpg


双翼機?・・・素晴らしき飛行機野郎って感じ・・・
赤とんぼ_c0057390_1352120.jpg


by Scheerhorn | 2006-08-10 01:44 | 虫たち | Comments(7)
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-10 06:02 x
アキアカネ3点セット、どれもいいアングルですね~
ぼくはやっぱり一枚目が好きかなぁ~

アキアカネ、こちらでも探索してみま~す!
Commented by mr.bojangles at 2006-08-10 07:03
アキさんいいですね、美山の民家が写りこんだ一枚目が
いいですね
Commented by エンドウマメ at 2006-08-10 18:23 x
先日、滋賀県の田んぼで大量の赤トンボが飛んでいました。
オハグロトンボは、先祖を乗せて来られる・・・と、ばぁちゃんから聞いたなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2006-08-10 21:15 x
今年は早くから赤とんぼが飛んでますね。
まだ梅雨明けしたばかりのように感じてますが・・・
Commented by きょうちゃん at 2006-08-10 22:16 x
一枚目の屋根の写った写真本当にいいですね~。
この暑さも一瞬忘れました。秋を感じました。
Commented by なでしこ at 2006-08-10 23:01 x
あかとんぼ あかとんぼ の羽を取ったら あぶらむし・・
そんな歌がありましたよね♪
羽を取ってもあぶらむしには見えませんよね~^^
Commented by tkmk22 at 2006-08-11 20:27
一枚目の構図素晴らしいです。
眼もしっかり写ってますね。 
ナイスショット。


<< コスモス      天ぷら de ズッキーニ >>