2006年 08月 04日

花々

c0057390_23554924.jpg

こないだ行った美山で出会った花々でございます。
も~っとたくさんの花たちにも出会いましたが
今回はこれぐらいにしときまっさ・・・

by Scheerhorn | 2006-08-04 00:02 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-04 05:41 x
お~っ 久しぶりの花のパッチワーク、労作ですね
とっても綺麗です~!

真ん中の花はウチの仕事場の裏にも咲いていましたが
なんという花なんでしょうかね~
Commented by tkmk22 at 2006-08-04 06:14
今年はどこでもねじ花が多いですね。
なにか気象に関係あるのかもしれませんね。
パッチワークご苦労様です。
Commented by mr.bojangles at 2006-08-04 06:29
picasa使っていますね、どうもEOS 30Dは対応していないため
使えません
Commented by エンドウマメ at 2006-08-04 06:50 x
花が綺麗なのは、バックの草の色が引き立ててくれるからでしょうね。
花のキルト、とっても綺麗です。 花の家族・・・ですね。
Commented by ありさん at 2006-08-04 15:02 x
またまた 登場です。
真ん中にある花はヒメヒオウギズイセン(アヤメ科)だと思います。
ちなみに右下はヤマゴボウ、左上はオオケタギ、その下は昼顔の様な
気がします。子供と野草を採りに行って名前を調べたりします。時々かわいい花~!と握った瞬間とげがいっぱいささったりするのや、茎が硬くてとれないのもよくあり『うちら~そこら辺のやわな花と違いまっせ~』と教えてくれます
Commented by S.SHIN at 2006-08-04 21:51 x
ありさん様、またまたコメントありがとうございます。
前回もそうでしたが、花の名前、よ~知ったはりますねぇ~
これからもいろいろ教えてくださいね。

Commented by S.SHIN at 2006-08-04 22:02 x
taguさん、picasaもインストールしましたが
パッチワークは Illustrator 10 で遊んでおります。
こういうのって結構楽しいですよね。
Commented by 大棟梁 at 2006-08-04 23:52 x
今日はこのくらいにしといたるか、でっか。
この贅沢者~!(笑)


<< 疎水の夕暮れ      ツマグロイナゴ >>