2006年 06月 28日

くちなしの白い花

c0057390_22223059.jpg

先日、御所でくちなしの花が咲いているとの情報をキャッチ!
夕方、チャリでちょっくら行って写!ってきました。
ほんと、お前のような花でした?・・・はぁ~お前って・・・誰やねん!




c0057390_22232770.jpg


c0057390_22233782.jpg


c0057390_22235388.jpg


c0057390_2224411.jpg


by Scheerhorn | 2006-06-28 22:32 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by mikeo at 2006-06-28 23:51 x
いいな~sinちゃんちから、御所ちかいから、この純白きれいですね。
・・・・ような花~だ~た。年がばれる。もう寝ます明日4時起き
Commented by tagu at 2006-06-29 05:52 x
こんなに純白できれいな、お前に会ってみたい~
Commented by 大棟梁 at 2006-06-29 06:12 x
くちなしの花のイメージの身近な方、
考えましたが見当たりませんでした。
わー、ごめんなさい!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Commented by tkmk22 at 2006-06-29 06:36
じっくり見るのは初めてです。
純白で立派な花ですね。
御所は日本の美です。 近くていいですね。 うらやましい
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-29 06:44 x
もう少し地味な花を想像してました・・・
結構派手な花なんですね~

>くちなしの花のイメージの身近な方、
考えましたが見当たりませんでした。
大棟梁さんしかいないじゃあないですか!?
Commented by きょうちゃん at 2006-06-29 06:44 x
清楚という言葉がぴったりですね。
うちも植えてあるんですよ。
かおりが甘くて大好きです。
ライブで「気分は最高さ」を歌われたんですね。
しょうごさんの顔が浮かびました。聴きたかったなあ・・・。
Commented by エンドウマメ at 2006-06-29 06:50 x
甘いお菓子は大好きなのですが、このクチナシの甘い香りは
苦手です。 東大路の街路樹に、多く植えられているので
香りにクラクラ・・としてしまいます。


<< くちなしの白い花 八重編      さなぎ >>