しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 21日

パセリのつぼみ

パセリのつぼみ_c0057390_2214049.jpg

パセリのつぼみでございます。
みなさん、見たことありますか?
タイミングよく今度、花に出会えたらまた紹介しますね。




パセリのつぼみ_c0057390_2215598.jpg
久しぶりに来て見たら、こんなにでっかくなってました・・・こんななるとは知らなんだぁ~


パセリのつぼみ_c0057390_222610.jpg
つぼみの近くの葉っぱにアゲハ?の幼虫がいてました。

by Scheerhorn | 2006-06-21 22:10 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by きょうちゃん at 2006-06-21 23:48 x
こんばんは。
いまは携帯から見させていただいてるんですがとってもきれいにみえてます。パセリの花みたことあります。お米もほんの短い間だけ花が咲くそうですね。オクラの花なんかもきれいですよね。
Commented by mr.bojangles at 2006-06-22 06:39
パセリ料理ってあるんでしょうか
料理のお飾りってところが相場なんですが
食べれば栄養満天なんですよね
Commented by kazu at 2006-06-22 06:43 x
そういえば見たことないですね。 開花が楽しみです。
幼虫は美味しく食べてたのかな?
Commented by S.SHIN at 2006-06-22 19:44 x
taguさん、パセリひとかぶりで
サラダボールいっぱいのレタスと同じぐらい栄養があると
昔、聞いたことがあります。
パセリが主役ってのはぼくも知りませんが
あの彩りは食欲をそそりますよね。
Commented by 焚き火芋 at 2006-06-22 23:10 x
確かに、パセリが主役の料理は多くはありませんが、天麩羅など主役級だとおもいます。グリーンフライといってパン粉の中に刻みパセリを混ぜフライの衣にする手もあります。私は、鶏のささ身に酒と醤油で下味をつけて、この衣で揚げるフライも大好きです。あと、主役ではありませんが、ソース、ドレッシング、スープ等に使うとパセリ好きにはたまりません。あと、軸もブーケガルニに使うなど、決して付け合せだけの野菜ではありません。


<< ズッキーニ      スクナカボチャ その2 >>