しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 19日

超特大テントウムシ

超特大テントウムシ_c0057390_22351067.jpg

こんなにドデカいテントウムシを見たのは初めてでした。
いや~ほんま、めっちゃデカかった~~~です。

美山の畑の木陰にて





超特大テントウムシ_c0057390_22352695.jpg

この指はうちの上の息子のであります。

超特大テントウムシ_c0057390_2331317.jpg


by Scheerhorn | 2006-06-19 22:46 | 虫たち | Comments(8)
Commented by tkmk22 at 2006-06-20 06:44
確かにデカイ!  比較写真がまたいいですね。
美山はデカイっなー カメノコテントウ かな? 違うかな???
Commented by エンドウマメ at 2006-06-20 06:46 x
テントウムシって可愛いけれど、畑にとって害虫だと聞いた事が
あります。 それにしても、子供さんの爪と同じ大きさだなんて・・・。
Commented by akatensan at 2006-06-20 06:57
たしかにでかいですね、島田では「どでかい」って云います。
存在感あるなぁ~美山の虫たち・・・
やっぱり栄養がいいからでしょうかね~。
Commented by 大棟梁 at 2006-06-20 18:40 x
え~、デカイ~!
ブリキのおもちゃじゃないですか?ヘルメットみたいですね。
僕も「どでかい」って言います。
すごいもの見つけますねえ。さすが!
Commented by tagu at 2006-06-20 18:52 x
確かにおおきいですね
「ブチでかい~」山口弁で言ってみました
Commented by きょうちゃん at 2006-06-20 19:53 x
昨日はうちのだいちにもコメントありがとうございました。
にこっとうれしそうでした。
今日も生き物で喜んでいます!
岡山弁では「ぼっこうおおきいなあ!」かな・笑
Commented by S.SHIN at 2006-06-20 21:46 x
マメさま、テントウムシくんは害虫のアブラムシを食べてくれる
畑の味方です!
Commented by エンドウマメ at 2006-06-20 22:54 x
友達のブログでテントウムシは、ジャガイモやナスの葉を
食べると書かれていました。 アブラムシを食べる肉食系と、葉を
食べる草食系が、いるんだって。 びっくりです。


<< スクナカボチャ その2      モリアオガエル >>