しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 02日

十薬(ジュウヤク)

c0057390_22273198.jpg

今年も路地に咲きました。
いろんな症状に効くとされこの名前がついたドクダミ
今日はちょっぴり風邪ぎみなので、このネタでいってみました・・・
先ずは睡眠ですかねぇ~今日は早く寝よっと!
・・・ということで先行UPしちゃいました・・・

by Scheerhorn | 2006-06-02 00:00 | 草木花たち | Comments(15)
Commented by mikeo at 2006-06-01 23:42 x
sinちゃん、どくだみupしなくていいよ、どくだみ茶飲んで、風邪吹き飛ばせ~、お大事に!!
Commented by きょうちゃん at 2006-06-02 00:32 x
どくだみとじゅうやくは同じものなんですね。
風邪大丈夫ですか?昼間は暑いけど朝夕は涼しいですものね。
栄養を睡眠をたくさんとって早くよくなってくださいね。
センダンのみのことありがとうございました。
うちは紅茶のシフォンケーキを焼いたのですがSHIN様んちのチョコレートシフォンかなり気になります!

奥様が作ってくれるのかな?ぜひ機会があったら載せてくださいね!
Commented by tkmk22 at 2006-06-02 06:40
風邪ぎみな方が多いみたいですね。
天候の変化が激しいので体がついて行けないですね。
お大事にして下さいませ。
Commented by mr.bojangles at 2006-06-02 06:49
おっとと、いけませんね
早く直してくださいよ
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-02 06:51 x
shinさん、風邪っぴきですか?
気をつけてくださいよ、今年の風邪はしつこいですからね~

ドクダミって色合いが水芭蕉に似てるんですよね。
Commented by 大棟梁 at 2006-06-02 19:20 x
来週はまた寒くなるみたいですね。
そして入梅かあ~。体もおかしくなりますよね。
早く治してね!お大事に~!
Commented by ムー at 2006-06-03 17:27 x
ドクダミもやはり花が咲きますか。
私も花を咲かせたい・・・
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-04 08:29 x
shinさん、風邪、重症ですか?
そうでしたら一日も早い回復を願っております。

shinさんの元気な声が聞けないと寂しいですよん!
Commented by S.SHIN at 2006-06-04 16:44 x
みなさま、コメントありがとうございます。
今の時期の風邪はなかなかしつこいみたいで
三日間寝込んでいます。
え~い、早く元気になるぞ。
ということで今しばらくおまちくださいませ。
Commented by なでしこ at 2006-06-04 21:36 x
風邪だいぶしつこいみたいですね・・大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください。ZZZ~
元気になられたら、楽しい写真UP楽しみに待ってま~す♪
Commented by kazu at 2006-06-05 06:23 x
この時期の風邪は長いらしいです。
お大事にして下さい。
Commented by mikeo at 2006-06-05 08:19 x
sinしゃん、風邪に大分いじめられてるみたいですね。負けてはいけません。早く元気になって、upして下さい。
Commented by きょうちゃん at 2006-06-06 00:55 x
SHINさま心配していました。
どうぞゆっくりと治してくださいね。
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-06 18:39 x
shinさん
風邪のほうはどうでしょうか?
連絡です、
本日より私もexciteに引越しいたしました。
今後ともよろしくお願い致します。

お大事に!!
Commented by 大棟梁 at 2006-06-06 19:04 x
お~い、SHINちゃ~ん。
心配だなあ。大丈夫かなあ。
泥んこ競争で疲れたかなあ。お大事に!


<< なかなかええ構えしてるやんけぇ!      ムクドリ >>