しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 21日

路地に咲く

c0057390_021441.jpg

実家の路地で見つけた小さな花たちでございます。




ユキノシタが咲き始めました。
c0057390_023649.jpg


c0057390_03750.jpg


c0057390_031723.jpg


一輪ぽつりと花ニラが咲いてました。
c0057390_033611.jpg


by Scheerhorn | 2006-05-21 00:05 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by mr.bojangles at 2006-05-21 06:07
ユキノシタ、綺麗な形のいいいい花ですね
私も撮りたいな、で、どんなところに咲いているのかな
Commented by きょうちゃん at 2006-05-21 12:04 x
写真にするとかわいいですね。
にらの
花ってこんなんですね。桔梗見たい。黄色の花はうちにも咲いていて抜かずにおいてあります。
ユキノシタは子供の頃花が咲く前とってきててんぷらにしていました。
懐かしいです。
Commented by kazu at 2006-05-21 17:55 x
ユキノシタのてんぷらは私も子供の頃に食べた記憶があります。
うちの庭にもあるので咲くのが楽しみです。
Commented by mikeo at 2006-05-21 20:15 x
sinちゃん、このニラって食べれるの?
Commented by S.SHIN at 2006-05-21 21:07 x
taguさん、ユキノシタは半日陰の湿り気の多いところを好むそうです。
ドクダニと同じく薬草としても使われるようです。
Commented by S.SHIN at 2006-05-21 21:09 x
きょうちゃん様&kazuさま、
ユキノシタの天ぷら、一度試してみよっかなぁ~
Commented by S.SHIN at 2006-05-21 21:10 x
mikeoさま、食用のニラとは違うようですよ・・・
Commented by 紅ちゃん at 2006-05-22 06:24 x
ユキノシタ、初めて見ました
不思議な花ですね、一度生で見てみたいです。


<< 鮎のぼり      2000分の4 >>