しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 19日

コデマリ

c0057390_19092.jpg

ユキヤナギは春を告げる花だそうですが
このコデマリは春真っ盛りに咲く花だそうです。

c0057390_191876.jpg


by Scheerhorn | 2006-05-19 01:13 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by きょうちゃん at 2006-05-19 01:34 x
きれいですね。
うちにも植えてあります。毎年たくさん花をつけます。
今は茶色になって汚くなってしまいました。
こんなにUPで見たことがありませんでした。

オオデマリというのもあるのご存知でしたか?名前みたい。笑
Commented by 紅ちゃん at 2006-05-19 05:58 x
これがコデマリなんですね。
名前も花も可愛い・・・
ユキヤナギのお兄さんみたいです。
オオデマリはさしずめお父さんといったところでしょうか。

ウチにも植えてみたいな~
Commented by mr.bojangles at 2006-05-19 06:21
こちらでも咲いてるそうですが、まだ見ていないような・・
ナイスな写真です
Commented by mikeo at 2006-05-19 07:49 x
綺麗ですね。私の移動範囲では中々お花がない、周りは灰色のコンクリート&黒いアスファルト、あじけいだす。
Commented by 大棟梁 at 2006-05-19 18:12 x
たぶん、これ、うちの近くにあるやつです。
花ことばは「努力の人」
いらんことを言うと、「オダマリ!」と言われます。
あれ、ぜんぜんシャレになってなかった。(;___;)
Commented by kazu at 2006-05-19 20:47 x
確かあった気がしますね。こちらはまだまだですね。
花言葉、最近凝ってますね。
Commented by S.SHIN at 2006-05-20 00:20 x
大棟梁、「オダマリ」・・・ぼくは好きですよ!


<< 2000分の4      オルゴール・コンサート >>