2006年 04月 20日

タケノコステーキ

c0057390_23345231.jpg

本日もタケノコの登場でございます。
タケノコはもうええわ!という方、ごめんなさい・・・
茹でたタケノコに塩、こしょうをし、小麦粉をつけて
サラダ油とすりおろしたにんにくでソテーします。
焼いたあとのフライパンで醤油(大さじ1)とバター(大さじ1)とみりん(小さじ1)を入れて
さっと火を通したソースをかけて、鰹節をふりかけて出来上がり!
これがまた、うっうっ美味いんですよねぇ~
当然・・・ビールが合わないわけがない。

by Scheerhorn | 2006-04-20 00:02 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by きょうちゃん at 2006-04-20 01:41 x
こんばんは。春の味を堪能されていますね。
うちは吹きなんかも入れてばら寿しを作りました。
このたけのこステーキ絶対おいしそうです!!

居酒屋の一品みたいです。
もっとビールに会う料理教えてくださいね!!
Commented by きょうちゃん at 2006-04-20 01:43 x
蕗でした。すみません、間違いました。
Commented by tkmk22 at 2006-04-20 06:28
たけのこレシピ、参考になりますね。勉強になります。
なんか料理人のお宅みたいです。 すばらしいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2006-04-20 06:33 x
shinさん
本当にためになるブログですね~。
これも是非たべてみたい料理です。
早速やってみます!
Commented by mr.bojangles at 2006-04-20 07:11
こりゃまた、たまりません、美味そうですね
今年は筍が不作だそうで、なかなか我が家に届きません
Commented by 大棟梁 at 2006-04-20 17:48 x
うわ、美味そう!生ビールくれ~~~!
まだまだ食べれそうにありません。
Commented by ムー at 2006-04-20 21:40 x
まいりました。shinさんも料理されるんですか?
皿も盛り付けもいい感じです。
Commented by S.SHIN at 2006-04-20 22:01 x
料理をするのは好きですが
ほとんど嫁はんがやってくれています。
Commented by きょうちゃん at 2006-04-21 01:31 x
遅れた質問ですみません。上にのっている緑はねぎですか?


<< アセビ      こごみ >>