しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 16日

風力発電?

風力発電?_c0057390_0143473.jpg

最近、たま~に見かけるプロペラ付きタクシーであります。
なんか、これで発電して行灯を点けたり、
LED300個分の電気を補っているとか・・・
携帯電話の充電サービスもやっているそうです。
全車両といっても20台だそうですが
アイドリング・ストップ機能付き特別仕様車なのだそうです・・・
となりでたまたま信号待ちしてたので写!しちゃいました。

by Scheerhorn | 2006-04-16 00:27 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by mr.bojangles at 2006-04-16 06:07
これは風力発電ですかね、珍しいものを見させて頂きました
Commented by tkmk22 at 2006-04-16 06:43
最新技術ですね。初めてお目に掛かります。
これからは風力や太陽光の技術がどんどん使われて行くのですね。街中で実現出来ている素晴らしい光景です。
Commented by エンドウマメ at 2006-04-16 07:58 x
乗った事はありませんが、見るとインパクトがありますよね。
四つ葉タクシーとか、タクシー業界も遊び心がお茶目です。
Commented by 紅ちゃん at 2006-04-16 10:26 x
MKタクシー」でしたっけか、さすが観光都市いろいろタクシー業界も
頑張っているみたいですね、

でも全国的にみるとタクシー業界、ひどいみたいです。
Commented by ムー at 2006-04-16 20:17 x
今日、御所に行ってきましたが、shinさんの撮られている池や川は
どこにあるのかわかりませんでした。
野球以外の人も少なかったです。
Commented by S.SHIN at 2006-04-16 21:59 x
ムーさま、そうでしたか、来られてたんですか。
御所は桜はだいぶ散ってたでしょう・・・
ぼくのよく行くところは南側が多いです。
ちなみに今日は美山に行っておりました。
Commented by 大棟梁 at 2006-04-16 22:31 x
へ~、知りませんでした。

ムーさんは、いろんな所に出没しますね。
Commented by ムー at 2006-04-16 23:04 x
桜はだいぶ散ってました。厳島神社の池は見たのですが・・・

4/23は中津川に出没しようかと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2006-04-17 07:22 x
ムー様、機動力がありますね~
僕はお茶が始まりますのでゆけません・・・残念です
Commented by なでしこ at 2006-04-17 22:34 x
飛来物防止の為でしょうか、ちゃんとヘルメットのようなカーバーがしてあるんですね。初めてお目に掛かります。
たまにここから顔を出せたら楽しいでしょうね^^


<< 菜の花      そばァージュ >>