2006年 04月 02日

沈丁花

c0057390_1284084.jpg


c0057390_1285273.jpg


c0057390_129412.jpg

実家の路地の沈丁花が今年も咲きました。

by Scheerhorn | 2006-04-02 01:32 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by tagu at 2006-04-02 06:58 x
前にUPしたやつですね
こちらもそろそろですが、まだ5分咲きってところです
Commented by 紅ちゃん at 2006-04-02 09:52 x
shinさん、ウチのも咲きましたよ。
ユニークな花ですね。

オリンパスのレンズはマクロに強いですね
すごくクリヤーな感じがします。

Commented by ムー at 2006-04-02 10:48 x
おおっ あの沈丁花が咲きましたか。
前回のを見てからうちの庭を見たら一本発見しました。
今は・・・あっ こちらも咲いてます。
Commented by tkmk22 at 2006-04-02 18:33
うーん、いい名前といい花。確か去年もネタに・・・
グレードアップしてはるね~。
三枚目が原生林の中の様に写ってます。 いいです。
Commented by 大棟梁 at 2006-04-02 20:59 x
高校生の頃、深夜放送(コッキーポップ)で流れてきた「沈丁花」という
歌が好きだった。誰だっけかなー?
Commented by 大棟梁 at 2006-04-02 21:04 x
思い出した、石川優子さんでした。タイプでした。関係ありませんでした。
Commented by なでしこ at 2006-04-03 00:04 x
お~っお!前に蕾だった沈丁花ですね。綺麗に咲きましたね。
大棟梁さん、コッキーポップって・・懐かしすぎます・・
石川優子さんてチャゲさんと「夏・夏・夏・夏ココ~ナッツ」って歌ってた方ですよね・・
Commented by S.SHIN at 2006-04-03 01:11 x
大棟梁さま、デビュー当時、ぼくファンでした・・・


<< 立ちション禁止      街なかに咲く白い花 >>