2006年 03月 16日

鴨川の春

先週の土曜日の鴨川の土手に春を見つけてきました。
c0057390_23194542.jpg


小さな可愛い花びらのハコベが咲いていました。
c0057390_2319596.jpg


一番たくさん咲いていたのが今流行のイヌフグリでした。
c0057390_2320951.jpg


まだまだ小さな葉っぱでしたがヨモギも顔を出していました。
c0057390_23202087.jpg


by Scheerhorn | 2006-03-16 00:05 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by きょうちゃん at 2006-03-16 01:02 x
この写真どれもかわいいですね。
花びらの線維の筋まで写っていてすごいです。
春の息吹を一杯感じました。
ゆっくりと歩かないと気づかない小さな花達の写真をありがとうございました。
Commented by 紅ちゃん at 2006-03-16 17:28 x
2枚目はハコベというんですか。
可愛い花ですね~。
でも「ズラ地方」ではあまり見られません。

イヌフグリたしかに流行っております。
もう知らない人はいないでっしょう。フグリの意味を・・・
Commented by tagu at 2006-03-16 19:11 x
明日待っとりますよ、安全運転で来てくださいな
Commented by kazu at 2006-03-16 19:57 x
もうすっかり春の野原ですね。 早くオオイヌノフグリが見たいな~。
Commented by 大棟梁 at 2006-03-16 23:22 x
いよいよですね。盛り上がっちゃいましょう!


<< パッチギ!      つぼみ >>