しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 27日

看板

看板_c0057390_0164874.jpg

悪質な迷惑駐車にはこんな柔らかい言葉ではあきまへんやろなぁ・・・

by Scheerhorn | 2006-02-27 00:24 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by mr.bojangles at 2006-02-27 06:55
警告にしては、やさしい言い回しどすえね
Commented by kazu at 2006-02-27 07:02 x
京都らしい警告ですね。やはり観光にも配慮してあるのでしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2006-02-27 17:23 x
西陣警察署の美人警官が書いたのでしょうか?

「そういわれても好きなものしょうがおまへん・・・」
Commented by 大棟梁 at 2006-02-27 22:40 x
いや、ケンカっぽい言葉より、やさしいほうがいいどす。
Commented by tora at 2006-02-27 22:40 x
方言はイッス、京都の方言は上品どすな~、私の方言だと、ここに車
止めるじゃにゃ~かな??
Commented by tettsun at 2006-02-28 00:21 x
大棟梁!「やさしいほうがいいどす。」とはいいまへんよ。 
京都弁では「あんじょう言わはったほうがよろしおす。」かな?
一度、鼓土里座京都弁ワークショップを企画しましょう!
Commented by なでしこ at 2006-03-01 19:14 x
「やめておくれやす~」の看板を見ながら
「とめさせておくれやす~」って言いながらとめてそう・・


<< 看板 2      も~うすぐは~るですねえ! >>