しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 03日

つぼみがピンクに! (シクラメン 6)

つぼみがピンクに! (シクラメン 6)_c0057390_0322027.jpg


つぼみがピンクに! (シクラメン 6)_c0057390_0323078.jpg
またまた嫁が「つぼみがピンクになったよ」と教えてくれました。
あの小さかったふたつがだいぶ大きくなってピンクに色付いていました。


つぼみがピンクに! (シクラメン 6)_c0057390_0325431.jpg
もうひとつの方は葉っぱの陰からピンク色をのぞかせていました。


つぼみがピンクに! (シクラメン 6)_c0057390_033639.jpg
よく見るとほかにもつぼみが!まだ出来たてっぽいのが五つ六つ生っているじゃあ~りませんか!
やりまんなぁ~10thシクラメンくん!


つぼみがピンクに! (シクラメン 6)_c0057390_0332882.jpg



蛇足・・・
先ほどNHK・BSで「明日に架ける橋・賛美歌になった愛の歌」を観ました。
あらためて歌の持つ力の素晴らしさを痛感しました。
思わずその余韻のままS&Gが9.11後に演ったコンサートのDVDを観てしまいました・・・

by Scheerhorn | 2006-02-03 01:04 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(4)
Commented by 紅ちゃん at 2006-02-03 06:15 x
shinさん、
やった~!もうすぐですね。
僕もうれぴ~!
Commented by きょうちゃん at 2006-02-03 11:54 x
感激です。
何でこんなに元気なんでしょう。テレビで専門家の人はうまく咲けば数年といわれていましたから、奇跡ですね。お店で売っているものより、元気で活き活きしていますね。
また続いてレポートお願いします。
がんばれ!シクラメンさん!!!
Commented by tagu at 2006-02-03 12:37 x
「明日に咲く花」
あともう少しで咲きますね、満開の画像楽しみにしています
Commented by kazu at 2006-02-03 18:28 x
結構長期レポートになりましたね。まだこれから花ですからね。頑張れ。
本日、本屋さんで 青春のうた というCDブックシリーズの第一弾を買った、創刊は390円。花嫁や神田川が入っていた。椛の湖も少し載っていたな。


<< 節分      インド >>