しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 22日

つぼみができました!(シクラメン 5)

つぼみができました!(シクラメン 5)_c0057390_23214520.jpg


つぼみができました!(シクラメン 5)_c0057390_23215749.jpg

昨日、嫁が「つぼみできてるよ~」と教えてくれました。
見ると可愛らしい生りたてのつぼみが二つ!
十年目のシクラメン、今年も咲いてくれそうです。

つぼみができました!(シクラメン 5)_c0057390_23221088.jpg


by Scheerhorn | 2006-01-22 00:02 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(4)
Commented by きょうちゃん at 2006-01-22 07:10 x
感動です(涙)・・・・。

奇跡ですね。葉っぱも茎もしっかりしていますね。
夏はベランダに置かれているそうですが、今はどこら辺におかれていますか?やっぱり窓越しに日の光が入るところで暖房の直接当たらないとこ?肥料は時々やっているんですか?
今年はとうとう買いませんでした。いつもからしてしまうので、今からでも買ってみようかな・・・。ぜひまたレポお願いします。
Commented by 紅ちゃん at 2006-01-22 09:23 x
シクラメン、順調のようですね。
うちの今年は咲かないのかなと思っていた
山茶花も2輪咲きました!
やっぱり嬉しいですね~。
Commented by kazu at 2006-01-22 09:42 x
鳥のくちばしみたいでかわいいです。
ひなが巣のなかにいるみたいに見えます。かわいい~
Commented by tagu at 2006-01-22 16:51 x
根性ありますね、十年目とは
驚きです


<< T-レックス      オブジェ >>