しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 11日

センダンの実

c0057390_23492034.jpg


c0057390_23493131.jpg


c0057390_23494138.jpg


c0057390_23495249.jpg

花梨に続いて本日はセンダンでございます。
肌色の実がまるで花が咲いているかのようにたくさん生っていました。

by Scheerhorn | 2006-01-11 00:03 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by きょうちゃん at 2006-01-11 01:06 x
こんばんは。また真夜中に失礼します。
御所にはたくさんいろんな木があるんですね。
青い空がきれいです。木の名前を調べるの大変じゃないですか?
私はこちらでとっても物知りになっていくようで得した気分です。
「付知」をつけち読むのもそのひとつです。(笑)
Commented by at 2006-01-11 06:31 x
わ~っ、先を越されてしまいました・・・。
ぼくもセンダン先日とっておいたんですよ。
このごろshinさんとはよくかぶりますね。
Commented by mr.bojangles at 2006-01-11 06:38
相当な老木ですか、杖を3本も突いていますね
Commented by kazu at 2006-01-11 07:19 x
年中こんなに題材のある御所、うーん行きたくなりました。
Commented by 大棟梁 at 2006-01-11 17:47 x
あー、これが「センダン」ですかー。
すみません、無知です。僕も写真撮ったことあるのですが、
名前が分からなくて、やめました。


<< ますたに      花梨の実 >>