2006年 01月 10日

花梨の実

c0057390_23503381.jpg


c0057390_235422.jpg


c0057390_23505795.jpg

御所の中にある神社の境内で見つけたカリンの木に
ぽつりぽつりと実が生っていました。

by Scheerhorn | 2006-01-10 00:02 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by きょうちゃん at 2006-01-10 01:51 x
幼稚園のこの宿題(冬休みの暮らし)をするのを忘れていてな眠れません(泣)

ずいぶんと高い木ですね、かりんがこんなに大きくなるとははじめてみました。のどにいいんですよね!
Commented by 紅ちゃん at 2006-01-10 06:22 x
これは大きな花梨の木ですね。
青空に花梨の黄色はとても映えてみえます。
いつまで頑張るのでしょうか。のこった花梨は・・・。
Commented by mr.bojangles at 2006-01-10 07:21
背の高い花梨の木ですね、家に一本植えておくと
お金を借りなくても大丈夫だとか
Commented by kazu at 2006-01-10 19:03 x
うちの庭にも花梨の木がありますがまだ実はなってませんね。
いつかこんなんが生るのかな? 楽しみです。
Commented by 大棟梁 at 2006-01-10 20:21 x
御所には何でもありますねえ。
花梨エードでも作って飲んでみたら?
いい声出まっせー。
Commented by Scheerhorn at 2006-01-11 00:07
taguさん、「かりん」だけに「借りん」ってかぁ~!
お座布、お座布。


<< センダンの実      鷺 in 鴨川 >>