2005年 12月 15日

クリームパン

c0057390_22114133.jpg


c0057390_22143520.jpg

今まで食べたクリームパンで一番美味しかったのがこれ!
まぁ~何と言ったらいいのか・・・とにかく美味い!
「bonne volonte(ボン・ボランテ)」という石窯で焼くパン屋さんで
なんと窯に入れる薪は美山産なのである。

ある日、畑を一緒にやっているKさんがここの灰をもらってきた。
灰は虫除けにもなるらしく美山の畑に蒔いて返してやった。
美山の土から生まれ、美山の土に還ったのである!
素晴らしい出来事だった。

by Scheerhorn | 2005-12-15 00:22 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by きょうちゃん at 2005-12-15 02:20 x
あらあ~!おいしそうなかわいいパン!クリームパンは坊やたちみたい!
美山の土のお話。物語のような素敵な話ですね。フランスパンもかりっとしておいしそうだこと。
又続編お願いします!
Commented by mr.bojangles at 2005-12-15 06:31
フランスパンは好きですが歯がもろくなっていますので
最近はあまり食べません
クリームパン美味しそうですね、これなら大丈夫です
Commented by kazu at 2005-12-15 06:34 x
美味そうです。 灰を美山へ返還したという点は素晴らしいことですね。
いい話ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2005-12-15 12:53 x
人間もそうありたいですね。


<< あれから二年      KYOTO TOWER >>